ボンボン(ボルボスキー)・ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年7月信州の旅 #5

<<   作成日時 : 2012/09/13 02:07   >>

トラックバック 0 / コメント 53

『2012年7月信州の旅』も最終日になりました。

最終日は昨年同様、岡谷市の「プリンス&スカイライン ミュウジアム」を観て広島に帰りました。
画像


岡谷に向かう前にボルボネスが前夜“利き酒”した「舞姫」を買い求めるため諏訪市内にある舞姫酒造に立ち寄りました。
画像

蔵主自らが利き酒を勧めてくれました。
画像

川端康成の「舞姫」のラベル
画像

歴史と伝統ある蔵元です。
画像


舞姫酒造をあとにして岡谷に向かいました。

「プリンス&スカイライン ミュウジアム」に到着しました。
鳥居平やまびこ公園頂上にあるミュウジアムへはかなりの段数の階段を登らなければいけません。
画像

画像

画像

画像

画像


今期展示の目玉は、“GT-Rの原点”とも言える第15回東京モーターショーに参考出展(プロトタイプ)された「スカイライン 2000GT」です。
実車のプロトタイプにはレーシングカーR380のGR8型エンジンをデチューンした直6DOHCエンジンが搭載されていました。このエンジンこそ、後に市販されるS20型エンジンのベースです。
当展示車はそのプロトタイプを忠実に再現したレプリカです。
画像

生産型「PGC10 スカイライン2000GT-R」です。
画像

純正設定ボディーカラー:シルバー、ホワイト、レッドの中で最も生産台数の少なかったレッドをまとった「KPGC110 スカイライン2000GT-R」です。
画像



C210型(ジャパン)、給油口がトランクリッド右上にあるのはスポーティー感を盛り上げるためだったのでしょうか。同時期のC230型ローレルは右側Cピラーにありました。
画像

この頃のスカイラインは“特別なクルマ”でした。
画像

画像


「ポール・ニューマン バージョン」、R30型が“ニューマン・スカイライン”と呼ばれる所以です。(CMキャラクターがポール・ニューマンだった事も)
画像


R33のボディーをまとったR34 GT-R先行実験車“カラス”、今流行のマットブラックです。
画像


R34 GT-R Nur(ニュルブルクリンク)テストカー
画像

画像


R33 レーシングの右隣は富士スピードウェイやスポーツランド菅生で使われたV35 セーフティーカーです。
画像


画像

画像

画像


「プリンス&スカイライン ミュウジアム」を観て、岡谷市内のファミレス「さんれーく」(ここお奨めです。)で食事をとって家路につきました。
16時15分岡谷ICから長野自動車道に入り、長野道〜中央道〜東海環状道〜伊勢湾岸道〜東名阪道〜新名神〜京滋バイパス〜名神〜中国道〜山陽道を通り、
画像

24日0時1分に山陽道広島東ICのETCを通過、ETC深夜割引をゲットし0時5分に無事帰宅しました。
画像


今回の旅ではトータル1,580km走行、ハイオクガソリンを155.3L消費、平均燃費は10.17km/Lでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい車ばかりです。

何を隠そう、私も初めて買った車が、ケンメリのスカイライン
三台めで、スカイラインジャパンの後継車、何だったかな〜。
椅子がソファシートのようにフワフワで、100km走る間に腰が痛くなって、
少なくとも1回は休憩していました。

その後はいろいろと乗り継いでボルボ、
やっぱりボルボのシートはいいですね!
県北ボルボ
2012/09/13 23:53
県北ボルボさん
> 懐かしい車ばかりです。
今見ると意外に小さなクルマだったんだなと思います。
ジャパンまでは現行マーチより狭かったんです。(*_*)

> 椅子がソファシートのようにフワフワで
見た目も“ルーズクッション”とやらで場末のスナックという感じでしたね。

> やっぱりボルボのシートはいいですね!
柔らか目だけど腰があって、ドライブしながら腰痛治療になりそうです。
ボルボスキー
2012/09/14 11:27
ボルボスキーさん

いよいよ、明日B社製の○1を引き取りに行きます。
が、台風が接近中・・・・・・・。
曰くつきになりそうですね〜。

あっ、そういえばA社の時は、311の大震災の日でした。
何という事か・・・・(絶句)
県北ボルボ
2012/09/14 20:48
トランクにあるガソリン給油口はたしか、ハコスカがトランクにあったからだったと思います。
友人がハコスカに乗っていたので。
ここに給油口があると、車の付け方によって反対側でも入れることが出来て便利と言っていました。
ゴミや雨が入りやすいとも。
車種は忘れましたが、後ろのナンバーの所に給油口がある車を思い出しました。
v740gle
2012/09/14 21:46
県北ボルボさん
> いよいよ、明日B社製の○1を引き取りに行きます。
A車の○1なら今当ブログで話題になってますが、B社と言う事は“未知のX”ですね。

> 台風が接近中・・・・・・・。
いきなり本領発揮しそうですね。(^_^;)

> あっ、そういえばA社の時は、311の大震災の日でした。
明日何も起きない事を祈っています。( ̄人 ̄)
ボルボスキー
2012/09/15 03:07
ボルボスキーさん、こんばんは。

本日、無事に引き取り完了しましたが、
早速に帰りは雷雨、カゲロウなどの虫の逆襲・・・・。

やっぱり何かありましたよ(とほほ)
当、70は、ピアンタさんに預けさせていただき、引き取りに向かいました。

今度は、明後日からは台風が・・・・。
やっぱりまともにはいきそうにないですね。

でもプラス思考で考えると、記念すべき日に、幸不幸はあれど色々な出来事が!
納車が覚えやすいです(笑)

あっ、今後は「雪国のQ5野郎」に改名しようかな。
県北ボルボ
2012/09/15 22:27
“雪国のQ5野郎”さん
まずはX1の受領おめでとうございます。
> 早速に帰りは雷雨、カゲロウなどの虫の逆襲・・・・。
夕方の暴風雨すごかったですね。でも、一時的なものでよかったです。
先日、うちの近くの橋の上もカゲロウでいっぱいでした。

> 70は、ピアンタさんに預けさせていただき
ボルボスキーも夕方ピアンタに行ったのですが、皆さん帰られたあとでした。
久しぶりにXC70を拝見しましたが、相変わらずきれいに乗られてますね。あのXC70を引き継がれる方はとてもいい買い物をされる事になると思います。
Q5もまだ拝見してませんので、近い内にX1共々見せて下さい。って、Q5とX1の組み合わせってなんと贅沢な事なんでしょう!
ボルボスキー
2012/09/16 01:39
ボルボスキーさん
もの凄く愛着ある車で手放そうかどうか思案した挙句の決断でした。

金額的には、う〜んって感じですが大事に乗っていただければ幸いと思っております。
70は手放す2週間前くらいにボディーメンテナンスしたばっかりですから、
金かかっていますよ〜(笑・涙)

しかし、X1はさすが50×50だけあります。
あの大雨に中、難なく〇△×kmでも全く不安感じませんでしたよ。
70と比較したら、小っちゃいな〜って感じです。

まあ、5のデカいのがいるので長距離は安心です。
1は、サイバーナビが良すぎて使いこなせてません(笑)

長々となりましたが、以上報告でございました。
また、5と1、見てやってくださいね!
雪国のQ5野郎
2012/09/16 03:00
雪国のQ5野郎さん
> もの凄く愛着ある車で手放そうかどうか思案した
私も一度手に入れるとなかなか手放せなくて。(^_^;)

> 2週間前くらいにボディーメンテナンスしたばっかり
雪国のQ5野郎さんの元に来るクルマたちは可愛がられて幸せだと思います。

> X1はさすが50×50だけあります。
コーナーも基本FRなので曲りやすいでしょうね。

> 70と比較したら、小っちゃいな〜って感じです。
そりゃー全長で40cmは短いですから。

> まあ、5のデカいのがいるので長距離は安心です。
余裕の発言ですね。(o|o)
ボルボスキー
2012/09/16 12:26
ドナドナドナ ド〜ナ〜 子牛を載せて〜
ドナドナドナ ド〜ナ〜 荷馬車が揺れる〜…

最近ドナドナが増えましたね。
かくいう当方も、先日S90 3.0Eが手元を離れて旅立ちました…(´ω`)ノ"""
あとは、ストックパーツの処分をせんといけんのですが。
なんせ大量にあるので… 腰が重いです。
ロシニャンコ
2012/09/17 08:50
ロシニャンコさん
> 先日S90 3.0Eが手元を離れて旅立ちました…(´ω`)ノ"""
えっ?! ついに・・・(-_-;)
ボルボスキー
2012/09/17 13:55
そうです。ついにVOLVO生活にいったん終止符を打ちました。
今後、EV化キットが安価に出回るようであれば、また復活するかもしれませんが、当面はずっと先のことですね…
ロシニャンコ
2012/09/17 19:49
ロシニャンコさん
> ついにVOLVO生活にいったん終止符を打ちました。
なんだか寂しいな〜 (T_T)/~~~
まー、それでも今後も変らずピアンタのサタオフでお会いしましょう。
ボルボスキー
2012/09/18 01:21
そうですねー、初詣とフクと蕎麦は捨てがたいですから(´ω`)
今後もお邪魔させていただきます。。。
ロシニャンコ
2012/09/18 07:30
まいど!

ロシニャンコさん、残念ですねぇ〜〜
ま、オフ会は常連ということで、今後とも宜しくお願いします!

私はまだまだ(とりあえず定年までは)VOLVOに乗りますよぉ〜〜
定年後は息子に○ルシェを買ってもらいますw
無理かなぁぁぁぁ、、、(>_<)
いしころ
2012/09/18 18:57
ボルボスキーさん!

スレとは無関係ですが(^^;
昨日の観戦はNHK総合で21日(金)7:30-7:55で放送されます。
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/face/
多分映ってるかもです。
DYNAUDIO
2012/09/18 23:12
いやまあ、VOLVOは降りたけどAUDIには当分乗り続けますから、車談義には引き続き参加させていただきますです。
ポルシェもいいですね、一度は乗ってみたい。。。

ところで、広島に競輪場ってあったんですね。実は知りませんでした!(>_<)
ロシニャンコ
2012/09/19 09:39
ボルボスキーさん
雪国のQ5野郎さん
常連メンバーの皆様

この度、雪国のQ5野郎さんよりXC70を継承しました、
冒険リミテッドと申します。
皆様のようなコミカル?なニックネームも思いつかず、
期間限定車のアドベンチャーリミテッドということですので、
「アドベンチャー=冒険」の部分だけアレンジしてデビュー致します。

実は初代V70ベネチアンレッドを所有しており、約2年前から
ピアンタさんにお世話になっておりますので、サタオフ等で皆様と
はお話をさせていただいております。

XC70はV70より幅も高さもあって少し戸惑いがありますが精神的に
大らかな気持ちで運転できる車ですね。
雪国のQ5野郎さんに喜んでいただけるよう大切に乗っていきたいと
思います。
皆様とはサタオフ等でお会いすることもありますが、今後共よろしく
お願い致します。
冒険リミテッド
2012/09/19 09:44
いしころさん
> (とりあえず定年までは)VOLVOに乗りますよぉ〜〜
945が世界文化遺産に登録されるまで乗り続けましょう!

> 定年後は息子に○ルシェを買ってもらいますw
言葉は“言霊”ですから言い続ければきっと実現すると思います。
なので、ボルボスキーも家族に「ポルシェ、ぽるしぇ、Porsche・・・」とつぶやき続けています。(^_^;)
ボルボスキー
2012/09/19 11:00
DYNAUDIOさん
> 昨日の観戦はNHK総合で21日(金)7:30-7:55で放送
戸田みよ子選手は9月15日の広島で初勝利を収めましたね。地元戦での初勝利とは応援に益々気合が入りますね。
http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/membrecent?SNO=014921

> 多分映ってるかもです。
最近“ロイヤルボックス”づいとるね〜。
ボルボスキー
2012/09/19 11:26
ロシニャンコさん
> AUDIには当分乗り続けますから
“当分”って、どれくらい? (^_^;)

> ポルシェもいいですね、一度は乗ってみたい。。。
先日、赤のNew BOXSTERが走っているのを見掛けました。良かった〜!

> 広島に競輪場ってあったんですね。
え゛〜、知らんかったん?!
いきさつは『仁義なき・・・』にも描かれとるよ。
ボルボスキー
2012/09/19 11:39
冒険リミテッドさん、ようこそ、いらっしゃ〜い!
> 雪国のQ5野郎さんよりXC70を継承しました
あのXC70は良いですよ〜!

> XC70はV70より幅も高さもあって少し戸惑い
すぐに慣れると思いますよ。回転半径だけはどうにもなりませんけどね。(^_^;)

> 精神的に大らかな気持ちで運転できる車
絶大な安心感がありますね。

> サタオフ等でお会いすることも
今後ともヨロシクお願い致します。
ボルボスキー
2012/09/19 12:00
ボルボスキーさん、
AUDIには、まあ5年は乗らんと…(苦笑)
そうそうぽんぽん乗り換えられませんです!

「仁義なき戦い」の公営ギャンブル利権は、競艇場だけかと思ってました。競輪場もあったのですね。私はパチンカーで、そういう処にはとんと縁がなかったもので…
ロシニャンコ
2012/09/19 20:20
地元通のロシニャンコさんが知らなかったとは‥意外!

宇品ICより徒歩1分ですよ。経営難にあえぐ競輪業界は
女子選手を復活させました、確かに週末は女子のレースが
ダントツの売り上げでしたね。CMに長澤まさみを起用する
など頑張ってます。競馬と違い血統のロマンとかはありません
が近くで見ると(スタート位置まで数m)迫力満点!

>私はパチンカーで、
これまた意外(--; やるなら負けないで下さいよ!
2○hでは負ける人は“売○奴”呼ばわりされてます(^^;;
(理由はあえて書きませんが‥‥)

>まあ5年は乗らんと
??かなぁ〜^^ ロシニャンコさん流“オーディオ環境”
完成したら、イジリがいがある別のクルマに食指がぁぁ‥
DYNAUDIO
2012/09/19 21:32
ボルボスキーさん
戸田みよ子選手は実は“雀”で何度かお会いして話したことも
あります。なんでも実業団バドミントン選手からの転職だそう。
トレーニングは可部あたりの見通しのよいところで、早朝から
やってるそうですよ、

なんと言っても“ブレーキなし・カーボン製フレーム・ディス
クホイール”はまさに研ぎ澄まされたアスリート戦闘機って感じ
でカッコいいです。 なんだか欲しくなりましたぁ‥
DYNAUDIO
2012/09/19 22:02
DYNAUDIOさんも、自転車生活始めますかぁ〜〜w
いしころ
2012/09/19 23:57
DYNAUDIOさん
駅前の場外馬券場と同じく、場外車券場だと思ってたですよ…
A3は下手にいじれないほどがっちがちに作ってあるので、いぢりはしません(苦笑)
バルブ交換ひとつとっても「ディーラーメンテにお願いします」だもん。
ロシニャンコ
2012/09/20 09:28
ロシニャンコさん
> AUDIには、まあ5年は乗らんと…(苦笑)
今回のAUDIは“不退転の決意”を持って購入されましたからね。

> 私はパチンカーで・・・
こう見えてもボルボスキーは“飲む、打つ、買う”とは無縁なんですよ。と言っても誰も信じてくれませんが。(^_^;)

> 「ディーラーメンテにお願いします」
現代のクルマはどこもそういう作りですね。
いじろうもんならすぐにインジケーター点灯でディーラー直行、「はい、リセット料3,675円になります。」になります。(ーー;)
ボルボスキー
2012/09/20 19:52
DYNAUDIOさん
> 2○hでは負ける人は“売○奴”呼ばわりされてます(^^;;
この際、“あの業界”を財産・資産を没収の上、強制廃業にすべきかと。

> 戸田みよ子選手は実は“雀”で何度かお会いして・・・
ルックスも悪くないですから今後益々人気が出ると思います。

> なんだか欲しくなりましたぁ‥
「敏感肌」とかけて、「DYNAUDIOさんの消費行動」と解く。その心は「どちらも“かぶれやすい”」
おあとがよろしいようで。(^_^;)
ボルボスキー
2012/09/20 20:11
いしころさん
> DYNAUDIOさんも、自転車生活始めますかぁ〜〜w
自転車にけん玉、山登り、アクティブですね〜、いしころさん。
ボルボスキー
2012/09/20 20:13
ロシニャンコさん!

競輪界は社会貢献活動も積極的に参画してるので、仮に負け
ても一旦国庫に入り、日本の福祉等に使われるので安心です‥
某peninsulaに寄付するより健全ですよ!(^^;;

ドイツのニュルブルクリンク・北コース以上の勾配がある
バンク(宇品競輪場で32度!)は必見の価値あります。
http://www.youtube.com/watch?v=MhDYV7dlDkM

場外車券場は空港近く(サテライト山陽)にあります。
DYNAUDIO
2012/09/20 23:05
いしころさん!

ご無沙汰です!防府にお住まいですから、ぜひ一度足を運ば
れてはどうでしょう? 入場料50円ですし‥

もしかしたら某ブログオーナーの1/10程度の体脂肪率であろう
研ぎ澄まされ肉体と最新のアスリートギアは一度近くで見てお
くべきですよ。
DYNAUDIO
2012/09/20 23:10
ボルボスキーさん
>ルックスも悪くないですから今後益々人気が
はい、先程まで“雀”で飲んでましたが、戸田みよ子選手
も家族で来てました(^^;;
丁寧に応援のお礼を言ってくれました、今時?(平成生れ)
めずらしい礼儀正しい方でしたよ。
DYNAUDIO
2012/09/20 23:15
うっはっ
ガールズと言えども、二の腕も太モモもぶっといですなあw
さすが競輪選手…

ギャンブルレーサーみたいな、強烈な競り合いは画面では確認できませんでしたけど。
あの体格が必要とされている以上、ガールズでもぶつかり合いは激しいんでしょうね♪

あっ ちなみに、私は車に乗り始めてからパチンコ始めギャンブル一切から卒業しましたw
ロシニャンコ
2012/09/21 20:08
ロシニャンコさん!

NHK観られましたね。女子選手で身長が低い人はなおさら
マッチョな体型にしないとでしょうね。

競輪は実は心理戦というか、駆け引きや展開の読み方が
とてもデリケートなんですよ、ある意味日本発祥のスポ
ーツの典型です。
ミンス政権で事業仕分対象になった宇品競輪場‥一度行
っておかないと‥そのうちぃ〜〜〜(^^;;;
DYNAUDIO
2012/09/21 22:50
ボルボスキーも『フェイス』観ましたよ。
番組観て益々応援したくなりました。
でも、あのモチベーションを今から何年も持ち続けなければいけないプロスポーツ選手って大変な職業ですね。

> ミンス政権で事業仕分対象になった宇品競輪場‥
最近、どの公営ギャンブルも収支が悪化して昔ほど“旨味”がなくなってきてますから(それどころか赤字転落)、そこに行政が税金を使ってまで存続する事に納税者の理解が得られなくなってきてますからね。
ギャンブル自体のマイナスイメージもありますし。
ボルボスキー
2012/09/22 00:18
>『フェイス』観ましたよ。
なかなかの内容でしたね‥‥、頑張って欲しいです。
ジモアー(地元アスリート)としても応援します。

ミンスと言えば‥、悪魔の法案を閣議決定しましたね。
左○政権の常套手段(国民が一斉に一つ関心事に向いてる時
にこっそり実施)、しかも反対閣僚が外遊の最中決定(^^;

ネットも言論統制・監視の恐るべき時代になりそうです。
これからも支持母体への実績つくりのために、ドサクサ
法案決定をやりそうです〜〜一番恐れてた事態です〜〜
DYNAUDIO
2012/09/22 21:56
うー、でも競輪選手を応援するってことは、要するに車券を買うことを意味しますからね〜
50円払って競輪場で「がんばってー」って声を挙げるだけじゃ、プロへの応援にはならんでしょう。

もともと公営ギャンブルは、収益の一部をたとえば健康診断のレントゲン車を買うとか、日本財団みたいに公益事業に回すとか、国や地方公共団体にとって税金以外の「掴み金」なんですよ。
だから、公営ギャンブル存続のために税金を使うというのは、こりゃもう完全に本末転倒なんです。本来廃止しないと市民が暴れる程の問題です。
みんな、ささやかなギャンブルする金もなくなってきたということ、なんですよ。
ロシニャンコ
2012/09/22 22:57
〉みんな、ささやかなギャンブルする金もなくなってきたということ

そうなんですよ。
だからやたらと1パチだの0,5パチだの
10スロだの5スロだの増えたワケなんですね。


かくいうマトンもパチンカーですが、
最近はボルボスキーさんの影響?を受けてか、
メンドくさい作業以外(大半)は
気が向いたらDIYしているので、あまりパチンコはしていません。
仕事もしばらくは忙しいのでね。

別にAKBファンではありませんが、
こないだAKBのパチンコは打ちました☆
マトン
2012/09/22 23:18
ロシニャンコさん
>ささやかなギャンブルする金も
ただし!搾取されたお金が国内福祉に使われるか、地下金庫
経由して某Peninsulaに持っていかれるかは重要!!
なので日本人ならパチる方は負けたら売○奴扱いです(^^;

今日は本郷(広島空港近く)でゴルフしましたが、コース内
の案内板にどれもハ○グ○表記が多くて微妙な雰囲気になり
ましたしぃ〜〜(^^;

ところでマトンさん!
読書灯!ありがとうございました。これってどこに、どうやって
つけるんですか?
DYNAUDIO
2012/09/23 00:03
最近DYNAUDIOさんと
やりとりしてなかったなー(^_^;)

とにかくお久しぶりッス。

一緒にブラケットと、くっついてるネジ を送ってますが、
助手席の下の前後スライドバー
(マニュアルシートなら大抵あるッス)
にブラケットを挟みこんで、ネジで固定します。
あとは、リーディングランプをブラケットに装着して出来上がり、のはずなんですがー、
助手席がパワーシートでスライドバーが着いてないと、ちょっと話が変わるかも(^_^;)
まあその辺はボルボスキーさんの手腕で
”ちょちょいのちょい”と・・・・

まさに丸投げ。
マトン
2012/09/23 08:45
ちなみに
リヤ側に装着する場合は、別途取り付けキットが必要&、センターコンソール後部の加工が必要です。
スミマセン、取説一緒に送るの忘れて
まだ家で保管してました(^_^;)

ところでDYNAUDIOさん
最近trade-designでオイルフィルタートラップマグネットなるモノ、仕入れてみました。
だいぶ前にDYNAUDIOさんから「効果は分かりますか?」 と問い合わせかあったヤツだと思うのですが。。。

何しろ紙フィルターの黒樹脂カートリッジタイプなので、ホームセンターでカートリッジの幅に合うゴムロールを購入、カットしてマグネット脱落防止の対策をし、来週オイル交換のついでに装着してみます。

前回装着してみました、ipd製のより強力なマグネットドレンボルトの、スラッジの着き具合も楽しみです。
ピアンタさんみたいな優良専門店が近辺にはないので・・・・

とは言ってもVC掛川には結構ムリお願いしてるんで助かってますが(^_^;)
マトン
2012/09/23 08:58
マトンさん!

助手席パワーシートなのでバーは付いてないようです。
でも助手席下ですね、なんとかやっみますね。

>オイルフィルタートラップマグネットなるモノ
確かにミクロの金属片をしっかり集積してくれるでしょね
でも強力な磁気なので取り扱いは厳重にしないと、最新
デバイス満載のクルマはHDを載せているようなもんなので
気をつけないとです。
DYNAUDIO
2012/09/23 14:12
DYNAUDIOさん
> ネットも言論統制・監視の恐るべき時代になりそうです。
これは“左”でも“右”でも度を超すとやる事です。
しかし、“異心”が政権とったら今ある問題が全て解決されるんでしょうか。
ボルボスキー
2012/09/23 20:22
ロシニャンコさん
> 要するに車券を買うことを意味しますからね〜
あ〜、そこまで積極的な応援はしないかも。
「応援してるよ!」って声掛けるぐらいかな。(^_^;)

> 日本財団みたいに公益事業に回すとか
何だかテレビの時代劇の悪代官と大店の旦那の関係みたい。
「持ちつ持たれつでございますね。ガハハハハハっ〜」

> みんな、ささやかなギャンブルする金もなくなってきた
外食関係もそうらしいですね。
ボルボスキー
2012/09/23 20:40
マトンさん、DYNAUDIOさん
> 助手席パワーシートなのでバーは付いてないようです。
うちの240ならバーが付いてますけどぉ。(^_-)
ボルボスキー
2012/09/23 20:47
〉うちの240ならバーが付いて

だそうでゲスが?DYNAUDIOさん(^_^;)
マトン
2012/09/24 09:29
マトンさん!

フレームのバーらしきものはありましたが‥無理かな?

ボルボスキーさんの地元の政治家!『脳○お花畑○ーピー』
が政治家として初めて“真っ当”な判断しましたね(^^;;;
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120925/
stt12092514580006-n1.htm

ある意味、期待を裏切っただけに2chがお祭り状態に!(^^;;
DYNAUDIO
2012/09/25 21:23
マトンさん、DYNAUDIOさん
> だそうでゲスが?DYNAUDIOさん(^_^;)
> フレームのバーらしきものはありましたが‥無理かな?
無理無理! (^_^;)

> ボルボスキーさんの地元の政治家!『脳○お花畑○ーピー』
明治時代に曾爺さんが旧北海道4区(栗山)の政府払下げ地に出資して栗山共同農場(後の鳩山農場)を共同経営したのが鳩山家と北海道との係わりの始まりらしいです。曾爺さんにしても自ら開墾したわけではないようで息子の一郎と避暑に来るぐらいの事だったらしいです。
その係わりと北海道での知名度で落下傘の降下地点に北海道を選んだルーピーを“地元の政治家”とは認めたくありませんね。
なので、“東京26区選出の『脳○お花畑○ーピー』”でしょ。

> 政治家として初めて“真っ当”な判断しましたね(^^;;;
またコロッと翻意するかもですよ。(ーー;)
ボルボスキー
2012/09/25 23:21
ボルボスキーさん

それは失礼しました!てっきりあの外見(色白で背が高い)で
北海道育ちかなと(^^: そっか!文京区の音羽御殿でしたね。
地元の方と共に汗を流した宗男さんとは大違いですね。

仮に行ったとしたら、その見事な脳○お花畑っぷりから
発せられる想定されるコメント!
“尖○の海を友愛の海にしたい”
“尖○諸島は日本人だけのものじゃない”
“トラストミー”
あたりでしょうか(^^;
DYNAUDIO
2012/09/25 23:57
DYNAUDIOさん
> 地元の方と共に汗を流した宗男さんとは大違いですね。
だから宗男さんは人間味があって泥臭いんですね。
北海道は開拓期、内地の政商や資本家による利権の取り合いの土地でしたからね。炭鉱や大規模農場のほとんどにそれらが係っています。

> ・・・から発せられる想定されるコメント!
あ〜、言いそう。
“異心座”の座長の発言にも困ったもんです。あんなのに国は任せられません。
ボルボスキー
2012/09/26 13:30
ルーピーがなぜ北海道から?という長年の謎がとけました!
ルーピーは先方からやんわりと(?)お断りされたようですけど、真紀子は行くんですよね…確か。
真紀子はすぐ支那の手先になっちゃうだろうな。外交センスゼロだし。

なんか民主党は野田総理が覚醒・確変モードに入っちゃったし、自民は安倍元総理が総裁に返り咲いたし、「右傾化ガー」がまたマスコミにたくさん湧きそうです。
まあどちらに転んでも、強固なロシアコネクションを持つ鈴木宗男氏は、引き続き北方領土問題担当で重用されそうですな。
ロシニャンコ
2012/09/27 00:52
ロシニャンコさん
> 真紀子は行くんですよね…確か。
親父さんの功績にすがるしかないですからね。
それより問題なのが金の亡者米倉の訪中です。“日本代表”のつもりで行かれちゃたまったもんじゃありません。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/668.html

> 自民は安倍元総理が総裁に返り咲いた
半島や大陸の国から見れば脅威でしょう。日本も“それをチラつかせながら”安倍総裁就任を戦略的に最大限利用すべきです。
実際、自民党が政権を取り戻して安倍総理が誕生したら現在の日本国民の「対半島や大陸の国への感情」からしてみて“大変な事”が起きますよ。
半島や大陸の国も今みたいに“調子こいて”られなくなります。「民主党・菅、野田の時代は良かった。」と懐かしんでもその時は手遅れです。

> 「右傾化ガー」がまたマスコミにたくさん湧きそうです。
それより半島や大陸の国の「極左化ガー」を話題にした方がいいのに。

> 鈴木宗男氏は、引き続き北方領土問題担当で重用
今、宗男さんが国会議員として活動できないのは悔しいですね。
ボルボスキー
2012/09/27 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年7月信州の旅 #5 ボンボン(ボルボスキー)・ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる