ボンボン(ボルボスキー)・ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 『2013年 初詣ドライブ』に行ってきました。〜その2〜

<<   作成日時 : 2013/01/05 01:48   >>

トラックバック 0 / コメント 37

今回の“フォトジェニック”です。

オフ会参加車ではありませんが、「道の駅多々羅しまなみ公園駐車場」の前を駆け抜ける時に撮影しました。
クロームのモールやフェンダーのエンブレム、セミコンシールドワイパーからして760 エステートでしょうか。
岡山ナンバーのRHDでした。
画像

画像


さて、私たちは「大三島ふるさと憩いの家」に向かう途中「今治市伊東豊雄建築ミュージアム」に立ち寄りました。
画像

画像

画像

画像

ミュージアムから見える島は山田洋次監督 映画『東京家族』のロケ地、広島県・大崎上島です。
画像


「大三島ふるさと憩いの家」・「岩田健 母と子のミュージアム」に到着しました。
画像

画像

憩いの家の前の砂浜です。
画像

しまなみ海道・来島海峡大橋が見えます。
画像

ぴょんぴょんさんファミリーが凧揚げをしました。
画像

画像

陽は射していましたが風が冷たく寒かったです。
画像

画像

画像

ここは映画『船を降りたら彼女の島』のロケ地でもあります。
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=-UDe-D73_NE&feature=endscreen
画像

画像

集合写真です。左から、ゆどうふさん・ろどすたさん・私・破竹剛丸さん・ぴょんぴょんさんファミリー
画像

ゆどうふさんとはここでお別れです。
画像


残った4台で、第3チェックポイントの「道の駅多々羅しまなみ公園駐車場」に戻りました。
画像


ここで960 EX ROYALの細部チェックです。
画像

正真正銘の[NEW EASTERN]モノです。
画像

「EX」とはEXECUTIVEとかEXTRA、EXTRAORDINARYなどを意味しているのでしょうね。
画像

DYNAUDIOさん垂涎の“スリークラウン”エンブレム
画像

ダッシュボードに貼られた“シングルクラウンエンブレム”は、960 EX ROYALに乗り始めた頃に補修交換用にスリークラウンエンブレムを注文された時にスリークラウンの代わりに届いたエンブレムだそうです。
画像


3時45分に破竹剛丸さんがフェリー乗り場に向かいました。
画像


最終的に5時前にお開きとなりそれぞれの帰路につきました。
ぴょんぴょんさんのグッバイショット
画像

画像

画像

沈み込んだリアはスタートダッシュする“YPY”を彷彿させます。
画像

ろどすたさんのグッバイショット
画像

画像

画像


ボルボスキーも5時過ぎに帰路につきました。
画像

画像


途中の“オービスポイント”では先日インストールしたオービスデータがしっかりと機能していました。
オービスの約2km手前からチャイムで警告してくれます。
画像


途中渋滞もあり7時15分(画像は後刻撮影したものです)に帰宅しました。この日の総走行距離は256kmでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
(「『2013年 初詣ドライブ』に行きます。」より移動)
毎度のドタサン!ですみませんでした(^^ゞ
その他大勢が皆さん足を引っ張って、またまたすみませんでした
m(__)m

いやぁ〜久々に楽しい時間を過ごせました。
その後数々の渋滞に巻き込まれ11時に無事帰って参りました。

京都に帰ってクルマを降りたとたん唖然とした出来事が(・・;)
まあ、予測していた事ではありましたが、、、

皆さん、どうもありがとうございました。
破竹剛丸さん、御菓子沢山ありがとうございました(^^)
2013/01/04 07:55
ぴょんぴょん
2013/01/05 01:59
(「『2013年 初詣ドライブ』に行きます。」より移動)
まいど!

皆さん、昨日はチョロっと顔を出しただけですが、お会いできて良かったです。
ボルボスキーさんは、こちらからはちょっとお顔を確認できたのですが、タイミングが上手く合わずに挨拶もせず、失礼しました
m(__)m

ぴょんぴょんさん>
こんどは何が落ちて居ましたか?? (>_<)
私の940も17年目突入で不安です(^_^;)
2013/01/04 09:43
いしころ
2013/01/05 02:02
(「『2013年 初詣ドライブ』に行きます。」より移動)
いしころさん
どうも、ありがとうございました(^^)
自転車良いですね、学生時代レーサー乗ってたのですが
また乗りたくなってきました(^。^)

>こんどは何が落ちて居ましたか?? (>_<)
ケツが思いっきり落ちてました!(レベライザー死亡!?)
まあ、これ以上落ちないかもしれないので
ある意味心配ないかも(~_~;)
2013/01/04 11:52
ぴょんぴょん
2013/01/05 02:04
(「『2013年 初詣ドライブ』に行きます。」より移動)
ぴょんぴょんさん

遠くからご家族での参加お疲れ様でした。“コスプレ”カッコ良かったです!

自分の850も登録から17年です。(買ってからは6年ですが。)それにしても車が使い捨ての白物家電になりつつある今日に、これほどまで人を惹きつける車はなかなかないですよね。乗れば乗るほど味が出る。ボルボっていいですよね。
2013/01/05 01:36
破竹剛丸
2013/01/05 02:06
冒頭の760も渋いですね!
このオフ会知ってて、前を走ったりして(((^^;)!

エンブレムは厚顔と薄顔とデザインとカラーが
微妙に違いますね♪
DYNAUDIO
2013/01/05 09:48
ぴょんぴょんさん
> 毎度のドタサン!ですみませんでした(^^ゞ
いえいえ、長距離の上、渋滞の中お越しいただきありがとうございました。

> その他大勢が皆さん足を引っ張って、
いえいえこちらこそ、“変なおじさん”たちに長時間お付き合いいただきありがとうございました。
でも、娘さんたちはチャイルドシートに座っていた頃に“変なおじさん”に会っていた事を憶えているかな〜?

> 京都に帰ってクルマを降りたとたん唖然とした出来事が(・・;)
ついに左側のニボマットからもオイルが漏れちゃったのでしょうか?
補修部品が見つかるといいですね。
ボルボスキー
2013/01/05 11:00
いしころさん
当日は寒かったですね。それと、去年より人出が多かったように感じました。
> タイミングが上手く合わずに挨拶もせず、失礼しました
“迷子”になってたもんでこちらこそ失礼いたしました。(^^ゞ

> 私の940も17年目突入で不安です(^_^;)
今年、うちの240も車齢20年ですが、まだまだ元気!です。

PS.“AYU”のライブをRECしましたので近々お送りします。
ボルボスキー
2013/01/05 11:11
破竹剛丸さん
いつもお菓子ありがとうございます。
今回は参加したクルマが“七車七様”で面白かったですね。顔もお尻も同じクルマがなかったですからね。
ボルボスキー
2013/01/05 11:22
DYNAUDIOさん
> 冒頭の760も渋いですね!
そうなのよ。クロームのモールが映えるボディカラーとグリーンガラス、ちょっと落し目の車高に大径ホイール、これでLHDならS田さんの好みにドンピシャですね。

> デザインとカラーが微妙に違いますね♪
“一つ目クラウン”もいいね〜。
ボルボスキー
2013/01/05 11:28
ボルボスキーさん

1つ目クラウンマークは
確かVADISで昔見て取り寄せた記憶がありますが、ビニールっぽいエンブレムだった気がします。

765とか764、780はここ10年位で急激に減りましたね。。。
B280、あれはあれで味のあるエンジンでしたが、サーモとか純正の消耗品が生産中止になったりしたのは致命的ですね。
近所には前期965にギャラクシーホイール装着してる方は1人いますけど。

マトン
2013/01/05 12:57
まいど!
>PS.“AYU”のライブをRECしましたので近々お送りします。
 ありがとうございます。いつもお手数をおかけしますm(__)m
いしころ
2013/01/05 18:43
昨年に続いて参加させてもらいありがとうございます
今年からはパグビアとして頑張って生きていきますwwww
来年は最後まで参加したいと思いますのでよろしくお願いします。
パグボル改めパグビア
2013/01/05 19:52
破竹剛丸さん
コスプレ、、、あと数パターンあるので
また何時かの機会にご披露しますね(^^ゞ

ボルボ、何故か不思議な魅力がありますね。
古くなるほど愛着が湧いてきますね(*^_^*)
ぴょんぴょん
2013/01/06 08:00
ボルボスキーさん
どうも、ありがとうございました。
帰ってきたら右は殆んど落ち込み、左もかなり落っちゃいました。
気分はもっと落ち込んじゃうし、、、
両方とも同じように落っちゃたら、前を落とそうと思っているのですが(爆)

ぴょんぴょん
2013/01/06 08:07
DYNAUDIOさん
本来はスリークラウンなのですが、この960購入時くすんでいたので
替えてもらったらシングルクラウンになっちゃたのです。
スリークラウンは日本仕様だけかな?

ぴょんぴょん
2013/01/06 08:14
マトンさん
あけましておめでとうございますm(__)m

>1つ目クラウンマークは
ペラペラで剥がすのに苦労しました(~_~;)
今でも出るか判りませんが1枚9野口したと思います(@_@)

V6、PRVエンジン搭載車殆んど見ないですね。
ひと癖、ふた癖ありますが、ぴょんぴょんは好きです(*^_^*)
前乗ってた83の764、もう一度乗りたいです。
ぴょんぴょん
2013/01/06 08:23
どうも、ありがとうございました。
Viano良いですね。大勢で出かけるとき最高ですね(^o^)
Mercedes何時か乗りたいですね、古いのが特に良いです(^^ゞ
ぴょんぴょん
2013/01/06 08:27
“2013年初詣ドライブ”皆様ひじょ〜に寒い中お疲れ様でした。

ぴょんぴょんさん奥様
熱っついコロッケとても美味しかったです。

破竹剛丸さん
いつもの熊焼きご馳走様でした。

私は、解散後三原の奥にある実家に立ち寄り
夕食を頂いて廿日市の自宅に帰りました。

19:00頃実家を出る時は氷点下4℃で
下り坂ではコントロールできなくなる時がしばしばあり冷や汗を掻きながら
安全運転で21:00前に無事帰りました。

皆様、今年も車をいたわりながら頑張りましょう。
一年よろしくお願いします。

次は、しびれオフ。。。。

ありゃっ
その前に“裸祭り”があった!!
ろどすた
2013/01/06 12:04
ぴょんぴょんさん、
明けましておめでとうございます。

スリークラウンは部品が日本仕様供給のみです。
その他、ロイヤルエンブレムもトランク下の小さいヤツも確かそうです。
おそらく、ぴょんぴょんさんが交換した時期は一時期生産中止になってた可能性がある為、1クラウンに換えられたのだと推測します。

別スレにDYNAUDIOさん宛に書きましたが、1年前に購入可能でしたが、最近聞いたらまた生産中止になってました。。。
マトン
2013/01/06 14:33
[NEW EASTERN]なぜここの車がいいのかわからん。
私が知っている限りは。仕入れて、売った商品の代金を払わない会社なんだが。
v740gle
2013/01/06 16:16
v740gleさん、
明けましておめでとうございます。

ディーラー系ではその辺のトラブルにより
上記の店以外に部品の出荷停止を食らったトコが昔あったみたいですね?
今は存在してるか知りませんがカ○トとか。
マトン
2013/01/06 17:08
v740gleさん
> [NEW EASTERN]なぜここの車がいいのかわからん。
顧客にはいい販売店だったようですよ。
ボルボスキー
2013/01/06 20:05
760オーナー!そうとうセンスありと見ました!立ち寄ればよかったのに(((^^;)
まさか今頃このblog見てニンマリ?
DYNAUDIO
2013/01/07 20:15
でも、無くしてしまっては、仕方が無い。
私がボルボ側からの話だと、副業の方が・・・
そちらから、崩れていったということでした。
v740gle
2013/01/07 23:11
90年式765モールと窓枠と、ガラスの色が濃いのは最初からです。
v740gle
2013/01/07 23:15
DYNAUDIOさん
> 760オーナー!そうとうセンスありと見ました!
全体の醸し出してる雰囲気がいいよね。b(^.^)
ボルボスキー
2013/01/08 00:06
まいど!

>PS.“AYU”のライブをRECしましたので近々お送りします。
 今日、届きました\(^o^)/
 ありがとうございましたーーm(__)m

私が観た後に、息子に送ってやりますw
いしころ
2013/01/09 21:01
うーむ、ショックだ…
ぴょんぴょんさんのお子さん達が、こんなに大きくなって!
時間の経過を感じさせる写真です(^^;)

スリークラウンはスウェーデン王室の紋章そのものですから、めったなことでは使用許可は出ないでしょうね。日本には長いおつきあいのある皇室があるからこそと思われます。
あとは空軍のラウンデルと、サッカー+ホッケーのナショナルチームのユニフォームに使われているのしか、見たことありません。
ロシニャンコ
2013/01/10 02:44
パグビアさん
先のコメント、お名前を入れるの忘れてしまいました、
どうもすみませんでしたm(__)m
>どうも、ありがとうございました。
>Viano良いですね。大勢で出かけるとき最高ですね(^o^)
>Mercedes何時か乗りたいですね、古いのが特に良いです(^^ゞ
ぴょんぴょん
2013/01/11 07:39
ろどすたさん
いろんなお話聞かせて下さって、楽しかったです(^^)
今後も宜しくお願いします(*^_^*)



ぴょんぴょん
2013/01/11 07:56
v740gleさん
寒中お見舞い申し上げますm(__)m

>[NEW EASTERN]なぜここの車がいいのかわからん。
地元なので選択肢があまりまりませんので(^^ゞ
まあ、正規ディーラー車?証ということで、、、
ぴょんぴょん
2013/01/11 08:04
ロシニャンコさん
ホンとあっという間に大きくなっちゃいました(^^ゞ
来年ぐらい上の子、本人にその気があれば、
ぴょんぴょん号運転できます(*^^)v

スリークラウンエンブレム、希少な存在なのですね。
大事にしよっと(^^)
ぴょんぴょん
2013/01/11 08:16
ぴょんぴょん号の「リアの沈み」!?
京都に帰ってきたらむちゃくちゃ落ち込み、
駐車場の輪留めにマフラー当たったりしちゃいました。

でもなぜか週明けに自然治癒しました(◎o◎)
しかも以前より車高が高くなっているような???
最期の灯火でなければ良いのですが、、、
ぴょんぴょん
2013/01/11 08:28
>ぴょんぴょんさん

お久しぶりの広島方面オフ参加でしたのに、お会いできなくて残念でした。
また今度、別の機会にぜひ。

落ち込みは、Nivomatのオイル弁の故障でしょう。そのうち落ち込みか高止まりかどっちかで動かなくなる可能性が高いので、早めに交換された方が…
ロシニャンコ
2013/01/11 21:47
パグビアさん
これからもボルボばかりじゃなく、ビアノの話題もアップしていきますので引き続きよろしくお願いします。
ボルボスキー
2013/01/12 13:14
いしころさん
無事に届いたようで何よりです。

> 私が観た後に、息子に送ってやりますw
AVCRECモードでムービングしてますのでPanasonic系のプレイヤーが対応します。SONYやSHARPは非対応です。

また何かあればご遠慮なく。
ボルボスキー
2013/01/12 13:20
まいど!

>AVCRECモードでムービングしてますのでPanasonic系のプレイヤーが対応します。
>SONYやSHARPは非対応です。
私のノートPCでは問題なく観れたのですが、息子の部屋のDVDプレーヤーはSHARP製で観れなかったようです。ノートPCでもダメだったようです。

なにか変換方法御存知ないですか?
ネットで調べた数種のコンバーターをダウンロードして試してみたのですが、どれもうまくいきませんでした、、、(T_T)

お手数をお掛けしますm(__)m
いしころ
2013/01/23 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
『2013年 初詣ドライブ』に行ってきました。〜その2〜  ボンボン(ボルボスキー)・ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる