ボンボン(ボルボスキー)・ダイアリー

zoom RSS 周遊・神戸〜大阪〜高野山 2017年4月15日〜16日・後編

<<   作成日時 : 2017/04/21 17:22   >>

16日(日)は「高野山」をお参りして帰広しました。

宿泊した堺市内のホテルを10時過ぎに出発、美原ICから葛城ICまで南阪奈道、葛城山の麓の奈良県道、五條北ICから和歌山県のかつらぎ西ICまで京奈和道を走り、11時半にかつらぎのファミマに到着しました。

キャンピングトレーラーを牽引するニッサン・NV3500

高野山に向かう山道でのオートバイと自転車の事故に臨場した和歌山県警のPC

高野山金剛峰寺山中

12時半に「高野山奥之院駐車場」に到着

隣りのエスティマのオーナーさんもハワイがお好きなようです。
[HAWAIIのステッカー]と[旧タイプのハワイ州の車検有効期限のステッカー]が貼られています。

奥之院をお参り

この日は天気が良く、高野山でも車外気温計で25度近くになりました。

下山前に「一願地蔵さん」をお参りしました。

残念な事に駐車場には不法投棄された軽自動車がありました。

以前の“定点観測地点”

高野山の表玄関「大門」
高野山をお参りして下山される際、大門横のT字路は“一時停止”です。取り締まっている事がありますので、要注意です。

下界に下りて来て給油しました。
前回給油から499.1km走行しても燃料残が半分強あり無給油で帰広できましたが、価格が安かったので給油しました。
ドラコンの燃費は12.2km/Lでした。

軽油が現金価格で88円/Lとは安いです。(クレジットカード払いの場合は93円/Lになります。)

41.40L入り、満タン法の燃費は12.1km/Lになりました。

三菱ジープ・バン

真新しいポルシェ・911 タルガ

かつらぎ西ICから岩出根来ICまで京奈和道に乗り岩出市内で夕食をとって、19時20分に帰路に就きました。

泉南ICから阪和道〜近畿道〜中国道〜山陽道・広島東ICを走りました。

吹田のエキスポシティ

23時45分にブンブンの実家に無事帰着しました。

今回の1泊2日の周遊で904km走行しました。

今回も旅にお付き合いいただきありがとうございました。

こんばんわ。
高野山へ行かれたんですね。
実は私も近々行く予定なんです!
これはお伝えせねば!!と思い、慌てました。
近々と言いましても、2月位先なんですけど(^w^)
神戸の『シュラスコのお店で昼食』を神戸の『ジャスコで昼食』と読み違えボンボンさん斬新。神戸のジャスコは一味違うのか....と考えておりました。
お肉を削ぎ削ぎしてもらうやつですね。
納得です(安心しました(^_^;))
次の旅行記も楽しみにしています!
Orange Lion
2017/04/21 19:00
Orange Lionさん
> 高野山へ行かれたんですね。
ブンブンの実家の関係で高野山へはよくお参りに行かせていただいております。

> 実は私も近々行く予定なんです!
京奈和道や高野山内に向かう山道も走りやすく整備され、以前に比べると楽に行く事ができるようになりましたね。

> 神戸のジャスコは一味違うのか....と考えておりました。
神戸のジャスコは一味もふた味も違うと思いますよぅ。(^_^;)
今回、久しぶりにモザイクに行きましたが、数年前に運営が三菱倉庫と阪急百貨店の合弁会社から三菱倉庫とイオンモールの合弁会社に代わり、施設もリニューアルされて、駐車場も使いやすくなって(平日3時間、土日休日2時間無料)魅力的な施設になりました。
陽気なブラジリアンがサーブするシュラスコも美味しかったです。またすぐにでも行きたいです。
ボンボン
2017/04/22 00:24

周遊・神戸〜大阪〜高野山 2017年4月15日〜16日・後編 ボンボン(ボルボスキー)・ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ