ボンボン(ボルボスキー)・ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ会遠征(広島から長野県諏訪まで)

<<   作成日時 : 2017/07/04 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年は7月1日(土)〜2日(日)に「VolvoLife 八ヶ岳オフ」が催され、ボンボンは2年振りにおじゃましました。

今回はメルセデス・ベンツ E320 CDIで出かけました。
画像


オフ会リポート1回目は、広島を発って長野県岡谷市を経由して諏訪市までです。

6月30日(金)午前3時40分に自宅を出発、深夜割引適用を狙って3時50分に広島東ICから山陽道上りに乗りました。
前夜からの豪雨と落雷は午前1時半に自宅周辺の防災放送で避難準備情報が発令されるほどでした。
画像


おおよそ290km走行して、7時前に中国道・中国池田IC手前15kmに到達しました。
画像


途中、新名神・甲南PAで朝食をとり、482km走って10時過ぎに伊勢湾岸道・刈谷ハイウェイオアシスに到着しました。
画像

刈谷ハイウェイオアシスの「デラックス・トイレ」
画像

「キャー!恥ずかしい!」
画像

軽食をとり、買い物をして11時35分に刈谷ハイウェイオアシスを出発しました。

11時57分、東海環状道・猿投山トンネルに突入しました。
画像

4年前、このトンネル内でこんな事がありましたので思い出深い?トンネルです。(-"-)
画像


中央道上り・屏風山PAで見かけたボルボ 940 ESTATE
画像


中央道上り・辰野PAで見かけたGoogle マップ・ストリートビュー・カメラカー
画像


14時22分、中央道・岡谷JCT通過
画像


14時25分、岡谷IC到着
画像


14時34分、本日の第1目的地である「岡谷市 鳥居平やまびこ公園」に到着しました。
画像

ここまで688km走行しました。
画像


ここに来た目的は「プリンス&スカイラインミュウジアム」を観るためです。
画像

ミュウジアムへはかなりの段数の階段を登らなければいけません。
画像


歩道のタイルパネルを埋めたコンクリートに“ゲソ(足跡)”が
画像

“犯人(ホシ)”はアディダスを履いていた模様
画像


「プリンス&スカイラインミュウジアム」に到着(ミュウジアムの詳報は別項で)
画像


ミュウジアムを観て、岡谷市内に下りてきました。
「岡谷 銀座」
画像


下諏訪町にとうちゃこ
諏訪湖
画像


湖畔のセブンイレブンで見かけたボルボ S70 2.5
画像

画像

フロストグリーンメタリックの2.5なので、1997年モデルでしょうか。
画像


「諏訪大社下社秋宮」をお参りしました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

お参りして御朱印をいただきました。
画像


諏訪大社の駐車場で見かけたレクサス LS F SPORT
画像


諏訪大社敷地内にある元・国民宿舎の「山王閣」は今年3月31日の宿泊をもって閉館されました。
現在建物の解体工事中です。
画像


岡谷・下諏訪に来たら地元のファミレス「さんれーく」!
店内はどこか懐かしい雰囲気で料理も美味しいです。
画像


「さんれーく」で夕食をとって諏訪市内のホテルに向かいました。

ホテルにチェックインする前に給油

『給油備忘録』
きょうはここまで718km走行し、トリップコンピューターでの燃費は15.2km/Lでした。
画像

前回の給油からは731.2km走行し、トリップコンピューターでの燃費は14.8km/Lでした。
画像

直近の燃費であと204km走行可能でした。実際には400kmは走れそうです。
画像

諏訪IC近くの出光のセルフSSで給油しましたが、軽油が安かったです。出光まいどカードで93円/Lになります。
画像

軽油満タンを選択
画像

緑色のノズルで給油
画像

ちょっと深追いして51.60L入りました。満タン法の燃費では14.17km/Lでした。
画像

700km以上走って5,000円でお釣りが来るとは嬉しい限りです。
画像

いつも通り走行可能距離が1144kmになりました。
画像


本日の宿泊先でございます。
画像


1日目はちょうど720km走行しました。
画像


「VolvoLife 八ヶ岳オフ 2017」1日目〜その1〜ウェルカムショットにつづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オフ会遠征(広島から長野県諏訪まで)  ボンボン(ボルボスキー)・ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる