ボンボン(ボルボスキー)・ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうは山口県の周防大島に来ています。

<<   作成日時 : 2017/08/01 23:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3年ぶりに夏の周防大島(屋代島)に来ました。

画像

画像


1976年に完成した大島大橋は日本道路公団〜山口県道路公社所管の有料道路でしたが、1996年に償還期間が満了し無料開放されました。
画像


橋を渡りきると周防大島です。
画像

画像


お昼ご飯はたびたびテレビにも取り上げられる「アロハオレンジ」に行きました。
11時開店で、10時45分に到着しましたが既に3台の先客がいました。
土日だと2時間待ちもざらだそうです。
画像

店内はハワイの雰囲気でいっぱいです。
画像

画像

画像

ボンボンが注文したのは「ギャング丼 超レア肉と炙りのハーフ&ハーフ Mサイズ 1,900円」です。
画像

ギャング丼は原価も掛かっており美味しかったのですが、接客が店名とは裏腹にアロハ・スピリットの感じない残念なものでした。次回再来店するかは微妙なところです。(-_-;)

きょうの目的地・宿泊地は片添ケ浜にあるリゾートホテル「サンシャイン サザンセト」です。
画像

12時半にサザンセトに到着。
画像

きょうは125km走行し、燃費は13.1km/Lでした。
画像


早速着替えて、海〜プール〜温泉を満喫しました。
画像


夕食はホテル内のレストランで
画像

画像

画像


周防大島からは3913名の人々がハワイに移住しています。周防大島がハワイ色が濃いのはこのためです。
画像

画像

画像


明日へ続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きょうは山口県の周防大島に来ています。 ボンボン(ボルボスキー)・ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる