ボンボン(ボルボスキー)・ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 日産ノート フェンダーミラー車

<<   作成日時 : 2017/08/12 03:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

フェンダーミラー車第二弾は日産ノートです。

お盆のお墓参りに行った時に見掛けました。

フェンダーミラー車と言っても先日の「R32 スカイライン GTS25 フェンダーミラー車」とは違い、標準のドアミラー車に汎用のフェンダーミラーを装着したもので、“ダブルミラー車”とも言えるものです。
画像


ドアミラーが解禁(フェンダーミラーも選択できることを条件に解禁)されてから十数年間はカタログにも「メーカーオプションでフェンダーミラーもお選びいただけます。」と明記され、フェンダーミラーを注文する購入者もいらっしゃいましたが、それもいつしかフェードアウトし、メーカー純正のフェンダーミラー車はタクシーやハイヤー、センチュリーなどのショーファードリブンだけになってしまいました。(それらのモデルの中にはドアミラーをメーカーオプションに設定していたものもありました。)
画像


画像の初代日産ノートが発売された2004年にはマイカー向けモデルでフェンダーミラーをメーカー(ライン)オプションに設定していたモデルはありませんでした。
画像


おしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日産ノート フェンダーミラー車  ボンボン(ボルボスキー)・ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる