ボンボン(ボルボスキー)・ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS グランドツアー2017夏〜その7〜

<<   作成日時 : 2017/09/12 22:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「グランドツアー2017夏」の6日目、8月24日(木)は佐久を拠点に軽井沢〜浅間山周辺を周りました。

国道18号線の追分宿にある「軽井沢オートサービス」に展示されているボルボ・アマゾン
もう5年はここに展示されているようです。
画像

画像


1962年から2013年の夏季限定で「ヤナセ夏期軽井沢サービスステーション 」が設けられていた軽井沢町の「武田モータース」です。
画像


まあ!軽井沢は首都圏ナンバーの“外車”の多いこと。
画像

「スリーポインテッド・スター」は“軽井沢プリウス”と言えるほどでした。(*_*;
画像


この2日後、軽井沢にご静養におみえになられていた天皇皇后両陛下がご訪問された「軽井沢会テニスコート」です。
画像

このコートは60年前の1957年の夏、両陛下が初めて出会われた思い出の場所で、その後、何度も訪れてテニスを楽しまれているそうです。
画像


「旧軽井沢銀座」を散策しました。
画像


旧軽銀座を走る850 エステート 2.5T
850の2.5T(ロープレッシャーターボ)は珍しいグレードです。
画像

画像

画像

画像


混み合うので、お昼前にブランチすることにしました。
画像

「SPOON」という洋食屋さんに入りました。
画像

メンチカツをいただきましたが、とても美味しかったです。
画像


“軽井沢のお犬様”
画像

画像


1979年に軽井沢に滞在していたジョン・レノンファミリーが家族写真を撮影した「土屋寫写真店」です。
“軽井沢の生き証人”でもあります。
画像


“別荘族御用達”「浅野屋」
画像


画像


画像


画像

画像


画像

画像

画像

画像

画像


画像

画像


画像

画像


画像


画像


画像


小坂プラザの三笠会館は無くなってしまいました。
画像


「チャーチストリート」
画像

画像


「クララが立った! クララが立った!」
画像


このあと「万平ホテル」に向かいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランドツアー2017夏〜その7〜 ボンボン(ボルボスキー)・ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる