ボンボン(ボルボスキー)・ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS グランドツアー2017夏〜その6〜

<<   作成日時 : 2017/09/12 18:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「グランドツアー2017夏」の5日目、8月23日(水)は「いろは坂」を登って「華厳滝」を観光、「中禅寺(立木観音)」をお参りして、奥日光から群馬県沼田に抜け、長野県佐久市まで移動しました。

10時00分にホテルをチェックアウトしました。
画像

日光市街を通り、「いろは坂」を登り「華厳滝」に向かいました。
画像

画像

何度か猿の群れを見かけました。
画像


「明智平ロープウェイ」明智平駅
画像


「華厳滝エレベーター」に到着
画像

画像

画像

画像

画像

100m下の観爆台から見上げる華厳滝
画像

まずは“滝行”する。
画像

そして華厳を飲む。
画像

ブンブンも“滝行”する。
画像

画像

画像

画像

“地上”に戻って「すいとん」をいただきました。
画像


華厳滝を観光して「中禅寺」をお参りしました。
画像

中禅寺湖のシンボル「男体山」
画像

画像

画像

画像

今年11月30日まで大黒天堂内で「吉祥天」さまが特別に公開されています。
画像

画像

画像

画像


中禅寺湖畔には在日大使館の別荘が数多くあります。
画像

画像


本当は旧今市市内の「日光みそのたまり漬け・上澤梅太郎商店」に行きたかったのですが、今回は宇都宮側には下りないので、華厳滝前の「日光たまり漬本舗つるや」でらっきょうなどのたまり漬けを購入しました。

おみやげを買って国道120号線(日本ロマンチック街道)で奥日光を通り、群馬県沼田市に向かいました。
画像

画像

画像

画像

「戦場ヶ原 三本松」
画像

画像

画像

中禅寺湖を出発して1時間半で群馬県沼田市に入りました。
画像


沼田ICから関越道に乗り、藤岡JCTを目指しました。
画像

前橋IC通過
画像

高崎IC通過
画像


藤岡JCTで上信越道に乗りました。
画像

画像

藤岡JCTから45分で佐久ICに着きました。
画像


佐久ICから20分でこの日から2連泊した佐久平駅前の“イーストサイドイン佐久平駅浅間口”に到着しました。
この日は217km走行しました。
画像

画像


明日は佐久を拠点に軽井沢〜浅間山周辺を周ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランドツアー2017夏〜その6〜 ボンボン(ボルボスキー)・ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる