ボンボン(ボルボスキー)・ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ 今年も京都、行こう。〜後編〜

<<   作成日時 : 2018/02/02 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2日目は8時前に大津を出発し京都・東寺に向かいました。

画像


ジープ・レネゲード
最近、怒った目のクルマが多い中、円らな瞳はホッとします。
画像


国道1号を走り、25分で京都九条の東寺(教王護国寺)に到着しました。
画像

画像


右の4台が今回の参加車
画像


画像


金堂(北側)
画像


講堂(南側)
画像


夜叉神堂
画像


講堂と夜叉神堂での行事の後、お抹茶をいただき小子房と観智院を特別にご案内いただきました。
画像

画像

観智院は平成29年に修復工事が完了し、現在は一般に公開されています。
画像


その後、空也上人の六波羅蜜寺をお参りしました。
画像

画像

画像


幽霊 子育飴
画像


六道珍皇寺山門と門前「六道の辻」の碑
画像


京都の町にはミスマッチなピンク・フィガロ
画像


マセラティ・ギブリ、ディーゼル車もあるので乗ってみたいな。
画像


ミツオカ・ヒミコ、NCマツダ・ロードスターがベースなのにわざわざ左ハンドルです。
画像


昼食を済ませ、五条のエッソ セルフSS(元 ボルボ・カーズ京都五条の隣り)でV220dに給油しました。

前回給油から440.7km走って燃料残が半分になりました。
画像

トリップコンピューターの燃費は12.9km/Lでした。
画像

残りの燃料で418km走行可能でした。
画像

備え付けられていた割引券を読み込ませ、スピードパス利用で軽油が110円/Lでした。
画像

画像

画像

今回は噴きこぼさないよう気を付けて35.00L入りました。
満タン法の燃費は12.56km/Lでした。
画像

3,850円でした。1km走行するのに8.74円でした。
画像

今回の走行可能距離は831kmでした。
画像


阪神高速8号京都線〜第二京阪道〜近畿道〜阪神高速12号守口線〜阪神高速1号環状線で大阪・千日前に向かいました。

第二京阪道で取り扱い中の覆面パトカー
画像

ベージュメタリックだと覆面パトカーとは思いませんね。
画像


阪神高速・湊町出口でポルシェ・マカン ターボ
画像


毎月28日はお不動様の縁日、法善寺水掛不動さんをお参りしました。
画像

画像


夕食は「法善寺 浅草」で、てっさにてっちり、なわけがなく、
画像

「串かつ だるま」です。
画像

画像

画像


モータープールからクルマを出す前に相合橋筋(あいあうばしすじ)商店街南入口の鳴門鯛焼本舗で天然鯛焼を買ってクルマに乗り込みました。皮がパリパリで美味かったです。
画像

画像


18時半に千日前を出て帰路に就きました。

途中、オドメーターが[9000km]を表示しました。受領してから8ヶ月ですから結構いいペースで走ってます。
画像


山陽道・西条IC手前で凍結防止剤散布の作業車に遭遇、しばらく“後塩を拝しました”。
画像

その時のドラレコ映像です。


ブンブンの妹宅に寄り、帰宅前に洗車して塩を落としました。
さらに帰宅後、ホイールハウス内や下回りを入念にシャワーしました。
画像


23時半前に帰宅しました。
京都から425.1km走りました。
画像

京都での給油後のトリップコンピューターの燃費は14.7km/Lでした。
画像


今回は1泊2日で862km走行しました。

今回も旅にお付き合いいただきありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうだ 今年も京都、行こう。〜後編〜 ボンボン(ボルボスキー)・ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる