NAVI 7月号

画像
只今発売中の「NAVI」7月号の

163ページに4月下旬に新潟県妙高高原で行われた“ひよこ”(VOLVO 850 T-5R)の全国ミーティングの模様が載ってます。
ボルボスキーも参加予定でしたが、急遽仕事の為出られなくなったやつです。

掲載された写真は印刷のせいか若干黄緑掛かってますが、黄色い集団の“異様な”雰囲気は伝わってきます。(^_^;)

来年こそ17台全車が集まれますように。

この記事へのコメント

2005年06月03日 20:39
この女性本上まなみさんなんですよね。
「GOA下さい」のCMは良かったです。

猫足付きのHさんは参加されなかったのですか?
ボルボスキー
2005年06月03日 21:56
v740gleさん、鋭い! 本上まなみ×篠山紀信です。
久しぶりに「NAVI」買いましたが、今号結構面白いです。
特に「ズバリ、選びまショー」が。T大寺も出てこないし(最近「NAVI」には出てこないのかな?)。「新車を専用船に積み込む仕事の話」も面白かったですね、以前の仕事に関係あるし。最近気になってる“ランドローバー・ディスカバリー3”の記事がもっとあれば言う事なしでした。
Hさんは“ひよこミーティング”に参加されました。小さな集合写真ですが、ひと目で分ります。
2005年06月04日 21:39
T大寺さん、脳梗塞か何かで倒れられてから出たり出なかったりだったと。
エンジンも有りますから。
新車積み込みですが、積み込む車ですが白いシートというかビニールみたいな物が掛かっています。
昔は粉みたいな強力な物だったのですが。
去年ボルボに行ったらこの白いシートが貼り付けられた車があり傷が付かないよう今度春用になったのかと思い聞いたら、昔ワックスだった物がシート状に成ったと教えてくれました。
サイドには貼っていないみたいですね。
ボルボはサイドにも貼って有りました。
昔の会社の同僚はNWBに勤めていたことがあり、積み込まれてから違う物が付いていたことが解りすごい台数のワイパーを付け替えに行ったと言っていました。納品を間違えたと。

Hさんもすごいですね。ついでにHideさんや岡村さんの所などよられたのでしょうか。
2005年06月04日 21:40
済みません今度春用なんて書き込みまして。
今度貼るようの間違いでした。
ボルボスキー
2005年06月04日 23:47
T大寺“先生”、そうだったんですか。葉巻やパイプ、タバコ、お酒がお好きなようですもんね。
> 昔は粉みたいな強力な物だったのですが。
N産自動車では「CPZ」と言ってたやつですね。国内向け、特に北海道向けの船積み車両や工場在庫車に塗布されてました。CPZ塗布は有料だったので、ボディー全体にするか、上面だけ塗布するか、あるいはCPZ塗布自体をするかしないかはそれぞれの販売会社の希望によって行われてました。CPZは販売店の拠点に着いてから、高圧洗浄機を使って落とされました。
輸出用はその当時、全車「防錆WAX」を塗布されてました。前後窓はWAXが着かない様マスキングされ塗布されてましたが、それでも隙間からWAXが掛かって視界が悪くなりました。このWAXは各国のPDIセンターでスチームで落とされました。
国内でも販売された初代インフィニティQ45は緩衝材入りのボディーカバーを着けて輸送されてました。カバーは輸送後、工場に送り返されました。
その後、国内外向け共、現在の「防錆フィルム」になったようです。このフィルムは回収されリサイクルされます。
ボルボスキー
2005年06月04日 23:50
Hさん、ひよこミーティング後、中京地区を巡業されたみたいです。タフな方です。

この記事へのトラックバック