MBビアノもスタッドレスタイヤに交換

同じような話題が続きますが。

明日から1週間(16日~23日)日本を(?)空けますので、只今準備の真っ只中です。

先週木曜日、ボルボ240にホイール付き夏タイヤ4本、スタッドレスタイヤ4本の計8本を積み込んでODAカンパニーさんに持ち込み、タイヤの組み替え作業をして頂きました。
画像


翌日ビアノに乗って行きスタッドレスタイヤに履き変えました。
画像


交換したスタッドレスタイヤは、ヨコハマ・アイスガードiG20、215/65-16です。
夏タイヤのサイズが225/60-16ですから、外径とロードインデックスを合わせる為に215/65-16を選びましたが、取説のスタッドレスタイヤサイズは205/65-16になっておりました。
夏タイヤより若干外径が大きいようですが、ハイギヤード化されて燃費の好転を期待しております。
画像


外した夏タイヤは翌日、850のスタッドレスタイヤを持ち込んだ際に持ち帰りました。
画像


スタッドレスタイヤに交換して“エアポートリムジン”としての準備も整いました。
では、行ってまいります。

この記事へのコメント

ニャンコR
2008年01月18日 20:02
ビアノにタイヤは積めないんでしょうか?
なんかたっくさん載せられそうなイメージが有りますが。。。
ボルボスキー
2008年01月27日 22:58
ニャンコRさん
洋行から無事帰ってまいりました。今日は大阪に来ております。
輸入車ショウには行かれたのでしょうか?私は今年もほかに予定があって行かれませんでした。

> ビアノにタイヤは積めないんでしょうか?
シートを外せば気兼ねなく積めるのですが、シートは重くて外す気が起こりませんし、かと言ってシートバックを倒した状態でタイヤを積むのは気が引けますし・・・(~_~;)ビアノのタイヤとホイールは大きくて重いです。

> なんかたっくさん載せられそうなイメージが有りますが。。。
今回の旅行では大人4人と幼児1人、大型スーツケース4個、中型スーツケース大の荷物4個ほか身の回り品を積み込めましたのでそれなりに搭載能力はあります。ベースは商用バンですからね。
ニャンコR
2008年02月02日 19:38
バン、、、確かにそうですね(^^;)
人数と荷物の兼ね合いで、VOLVOエステートより使い易い部分が大きいんでしょうね。

今年はなんか興味を引かれる車がなさそうだったので、輸入車ショウには行きませんでした。実家でちょこちょことオーディオをいじってました☆
ボルボスキー
2008年02月03日 00:57
ニャンコRさん
> バン、、、確かにそうですね(^^;)
ドイツ本国にはロングホイールベース仕様のバンもあって昔の軽自動車なら積み込めそうです。

> VOLVOエステートより使い易い部分が大きいんでしょうね。
工夫次第で使い方も広がります。国産のアル○ァードやエ○グランドより実用的です。

> 輸入車ショウには行きませんでした。
旅行中にメールボックス容量(1000通)が、スパムメールとかで2日でパンクしていたもので、輸入車ショウのお誘いメールを頂いていたのかと思いました。

この記事へのトラックバック