ボルボXC70移転登録完了しました

先週日曜日(12月13日)に引き取ってからおおよそ1週間、

車庫証明、希望ナンバーの準備ができて昨日(12月22日)広島運輸支局で移転登録(名義変更)をしました。

移転登録前の尾張小牧ナンバーです。
画像


運輸支局に出向く前に前後のナンバープレート裏側をきれいにしました。
ナンバー、リテーナーを外すしたフロントフェイスです。
画像


リテーナーに錆が出ていますが後日塗装する事にして、スペーサーを挟んでリテーナーを装着しました。
初度登録が新潟市でしたので冬季の融雪剤で錆が進んだのかもしれません。
画像


ナンバープレートスペーサーはプレートに下向きの角度を付け、プレート固定用ボルトでバンパーに傷を付けるのを防ぐ効果もあります。
画像


後ろ側もプレート、リテーナーを外して汚れを落とし、ワックスを掛けました。
画像

画像


運輸支局内の自動車整備振興会の窓口でインターネットで予約しておいた希望ナンバー予約票を受取ってから移転登録の手続きをします。
今回(平成17年初度登録)は初度登録から6年以内のため移転登録の際に自動車取得税が課税されました。納税額は36,800円でした。

ナンバープレート交付窓口に移転登録した新車検証を提出しナンバープレートを受取り、自分で車両に取り付けます。
後部左側のボルトは封印用台座を共締めし、ボンネットを開けて封印取付受託者の到着を待ちます。
封印取付受託者が新車検証に記載されている車台番号が車両と同一であるか確認し封印、新車検証を返却してもらい一連の手続きが完了します。
画像


晴れて広島ナンバー装着です。
画像


これから“本当の戦い”(真っ当な車に仕上げる作業)が始まります。

この記事へのコメント

ニャンコR
2009年12月26日 00:00
えー、「真っ当な車に仕上げる作業」って、真っ当な車じゃないんですか…
何か問題でも???
ボルボスキー
2009年12月26日 03:45
ニャンコRさん
> 真っ当な車じゃないんですか…
え、“ニコイチ”なもんで。と言うのは冗談ですが、パワステのキックバック(ポンプの不調?)やタイベル関係一式、ドライブベルト関係一式の交換、レザーシートのスレ、HIDバーナーの左右の色違い、ウインドウバイザーとドアエッジモール剥がし、スモークフィルム剥がし、タイヤ交換など課題が山積しております。
2009年12月27日 20:41
ワイパーないので、05以降と思っていました。
プラスチックですから、しかし交換はかなりの高額になります。
しかしこれ、ハロゲン用のライトみたいですから、もしかして後ずけHID
これが、ガラスの頃のヘッドライトだと、散光すごいです。
ボルボスキー
2009年12月28日 01:58
v740gleさん
> しかし交換はかなりの高額になります。
HIDヘッドライトAssyで片側30万円弱らしいですね。クラッシュでもして保険使わない限り自腹では到底交換できません。

> ハロゲン用のライトみたいですから、もしかして後ずけHID
当車はノルディックエディションなのでロービームはHIDが標準装備されています。

この記事へのトラックバック