MBビアノの塗装を補修して頂きました

先月、ビアノの塗装を補修して頂きました。

画像


7月はじめ、2008年9月の衝突事故で交換した右側スライドドアの塗装の異変を見つけました。
画像


塗装表面にツブツブ状のものが現れました。
画像


2008年の事故修理もヤナセで施工しましたので、保証修理(無償)して頂きました。
画像


さすがはヤナセ、修理費は高くても後々まで面倒見てくれます。

この記事へのコメント

2011年08月12日 11:35
ヤナセ出入りの業者でもこんな仕事するんだ。
過去に3台ぐらい全塗装したけれど、こんな仕事したとこないぞ。
無償以前に、ヤナセとしてこれは恥ずかしいんじゃないと、
他の板金に出さずにわざわざ高いお宅に出しているんだからと強く言うべき。
このごろの板金や確かにひどいから、ボルボでも知り合いが追突して直ってきたら、ボンネットずれてきて、オーナー自分で治したので、ディーラーに行ったついでに、どんな修理してるんだ、お前ら恥ずかしくないのか、こんなの板金で納めやがって、といった事が。板金やの答えが、新人にやらしたもので、で余計火がついたことが・・・何で新人にやらせるんだ、だったら、仕事のできるやつにどうしてやらせなかったとまた始まったことが。
2011年08月12日 11:37
他の部分も多分成りそうなので注意してみたほうがよいです。
ボルボスキー
2011年08月12日 12:06
v740gleさん
担当のフロントマンに相談したら“あおい顔”して即行「保証修理させて下さい!」って恐縮してました。
こちらとしても、施工後3年近く経っているので無償でやってくれるとは思ってませんでした。
この辺りの対応はさすがヤナセだと思います。
ニャンコS
2011年08月12日 21:23
「車検の速○郎」とかでついでに板金も頼んじゃおうかな~
ってやると、おそらく99%こういう感じに劣化してくるんでしょうね。

板金はお金をケチるとろくでもない結果を招きますが、ケチらなくてもこういうことになる場合があるんですね…
2011年08月12日 23:56
3年も経ちますか。

>「車検の速○郎」とかでついでに板金も頼んじゃおうかな~
ってやると、おそらく99%こういう感じに劣化してくるんでしょうね。
成らないです、それにこれ劣化ではなく、手抜きですから。
良く下地処理せずに油分や水分が残っていた所に塗料を吹いたという感じです。
車検の何とかみたいなところは、塗料の中のシンナーが飛んでつやがなくなるという感じですね。
ニャンコS
2011年08月13日 10:01
なるほど、塗装で一番手間のかかる下地処理の手抜きですか、、、
ヤナセが自分で板金やるわけじゃないので、そこまではチェックできなかったんでしょう。

自分で家具のラッカー塗りとかやると、下地処理が一番時間がかかって、かつ丁寧にやらないといけない部分だ、というのがよくわかります。
ボルボスキー
2011年08月13日 11:44
ニャンコSさん
> 「車検の速○郎」とかでついでに板金も頼んじゃおうかな~
「自動車便利部」なんかも仕上げは速いけど劣化するのも早いみたいですね。

> ケチらなくてもこういうことになる場合があるんですね…
塗装は“生き物”なので難しいでしょうね。

> そこまではチェックできなかったんでしょう。
ヤナセの担当者もなってみないと分からないでしょうから、その都度対処してもらうしかないですね。
いずれにしても、今回のヤナセの対応には満足しています。
2011年08月13日 12:15
これが外車のゆず肌ですよなんて言われなくて良かったですね。

この記事へのトラックバック