New CAM〇R〇導入!

突然ですがこの度New CAM〇R〇を導入しました。

画像

















って、新しいデジタルコンパクトカメラですよ。(^_^;)
Canon PowerShot S110
画像

画像

画像

画像

画像

やっぱりカメラはMADE IN JAPANでしょう!
へーっ、キヤノンは中国語表記では「佳能」なんですね。「観音」かと思いました。
画像


約3年間ブログネタ収集に活躍したCanon IXY 30Sです。
上記写真がIXY 30S最後のブログ用写真です。およそ1000日間で2万枚以上の写真を撮りました。
そして次の写真がPowerShot S110で撮影した最初のブログ用写真です。
画像

レンズカバーも外れています。
画像

液晶保護フィルムにも酷使した跡が残っています。
画像

全身傷だらけになりました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


実は8年前のきょう、2005年3月20日に『ボルボスキーの徒然日記』がスタートしました。
そしてきょう、新しいカメラと共に9年目のスタートを切りました。今後とも末永くお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

この記事へのコメント

マトン
2013年03月20日 02:20
ボルボスキーさん
ブログ生誕8周年突破したんですね((((;゜Д゜)))
おめでとうございますm(__)m

その頃といえばあまり940には手をかけなくなってた時期でして、その後雨水浸入のエンストにも悩まされ、時々近所のVC掛川に行ってたものでした。今はもうボルボには乗っていないんですが、当時ネット掲示板で知り合った940オーナーにN工場長を紹介されたのもこの時期です。
ボルボスキーさんと、こちらのブログでのお付き合いも、ヤフオクがきっかけですが、もう3年?まだ3年未満?くらいでしたっけ?だいぶ経ちますね。

これからもズケズケ書き込んでスミマセンが、よろしくお願いいたします(*_*)

マトン

DYNAUDIO
2013年03月20日 10:12
8年前でしたか?
ちょうど広島に赴任する1年前です。早いものですね!
パワーショットは高性能+身近に持ち出し出来るし、
SLIKのスタンドも使えるし重宝しております。
私はG10持ってますが、飽きの来ないデザイン、レトロ
なレザートーン仕様はお気に入りで今でも大活躍です。

「佳能」(^^; 
以前佳能上海の方が、広島に来られ市内の工場を視察された
ことがありました。丁度毒入りギョーザで騒ぎになっていた
時期で上海空港で買ったお土産(お菓子)には全て“SAFE”
のシールが貼られていました!

ロシニャンコ
2013年03月20日 20:21
ブログ満8歳、おめでとうございます。
某プロバイダを毎度ご贔屓いただきありがとうございます( ^ω^)

うーむ、3年未満でけっこう痛むものなんですね、コンデジ…
丸いから手から滑り落ちる事が多かったとか??
temple964
2013年03月21日 11:14
ブログ8周年おめでとうございますm(_ _)m
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!

今度はブラックのCAM〇R〇に“乗り換え”ですね(^^)v
IXYの痛み具合から察するに、
いくつもの戦火(?)を潜り抜けてきたんですね(((^^;)
ふぇっく
2013年03月21日 18:44
ブログ8周年おめでとうございます。
コンデジは便利良いですよね!一眼も持っているのですが、ついコンデジばかり使ってしまいます。
これからも楽しませてくださいませ。(^o^)
ボルボスキー
2013年03月22日 18:56
皆様、毎度コメントありがとうございます。
“ブログ満8才”あっと言う間だったような、まだ8年?!みたいなような、その間公私共にいろいろありましたね。いずれにしても今現在も幸せに生きている事に感謝しております。

“某プロバイダ”とのお付き合いも今月で16年3か月になるようです。そう言えば某携帯電話会社とも18年4か月になりました。

最近のコンデジの性能向上には目を見張るものがありますね。カメラ機能に特化した機器を持ち歩く意味が十分にあります。

> いくつもの戦火(?)を潜り抜けてきたんですね(((^^;)
実際にはカメラに残った傷以上に手荒い扱いをしてきましたが、よくぞここまでついて来てくれたと言う感じです。

この記事へのトラックバック