梅雨の中休み

昨日の梅雨っぽい天気から一転、きょうは初夏を思わせる一日となりました。

エンジンアイドリング中、ボルボ240の外気温計は40度を超えていました。
実際の気温も30度近くまで上がりましたが、湿度が低く気持ちのいい天気でした。
画像


『最近の小ネタ集』
セーフティー・チェック・ステッカーです。
画像


USDM風検査標章です。(このステッカーの使用は自己責任でお願いします。)
画像

画像


お馴染みハワイ州のインスペクションステッカー、[4](4月)に貼り換えました。
画像

今回は左右を切り離しました。(分かる人にだけ分かってもらえばいい。(^_^;))
画像

これがホンモノのインスペクションステッカーです。
画像

この記事へのコメント

マトン
2013年06月03日 22:07
バンパーがやけにキレイですねー(*^^*)
ボルボスキー
2013年06月03日 23:44
マトンさん
> バンパーがやけにキレイですねー(*^^*)
この前のボディーコーティングの時にバンパーもキレイにしてくれたみたいです。(^_^)v
マトン
2013年06月04日 00:16
ボルボスキーさん

ちまたの240の外装面で目立つのが、
モール類のくすみと浮き、
ドアの縁の太いブラックストライプの剥がれ、
ヘッドライトのリフレクターのサビ、

ですよねー(;>_<;)
ボルボスキー
2013年06月04日 00:19
マトンさん
> ちまたの240の外装面で目立つのが・・・
モールの浮き以外、うちの240も全て該当しております。
(ーー;)
temple964
2013年06月04日 16:49
セーフティー・チェック・ステッカーとUSDM風検査標章、
私も昨年の車検“後”から導入しました(^^;)
USDM風検査標章は再利用可能なところが嬉しいですね!
このビビットなカラーがUSっぽくって素敵です(´∀`*)

>ハワイ州のインスペクションステッカー
>今回は左右を切り離しました。
これって現地ではそれぞれ別のステッカーを
貼り合わせているのですか?
私はCA方面のUSDMなのでわからない人です(^^;)
ボルボスキー
2013年06月04日 20:03
temple964さん
きょうは不発弾処理対応お疲れ様でした。

> 私も昨年の車検“後”から導入しました(^^;)
既に導入されてましたか。

> USDM風検査標章は再利用可能なところが嬉しいですね!
そうなんです。糊が付いている訳ではないので貼り替えられますね。ただ、はがす時にプリントが取れちゃいますので慎重にしてください。

> 現地ではそれぞれ別のステッカーを・・・
よく見ると別々のステッカーのように見えます。上下に配置して“タテ貼り”しているクルマもあります。

> 私はCA方面のUSDMなので・・・
うちのは“HI”です。(^_^;)
DYNAUDIO
2013年06月04日 23:40
ミーハーじゃのぉ(((^^;)!
ボルボスキーさんもまだ若い?浴衣来てお祭り行く位だしね♪

本物のステッカーって反射具合からして凄いですよね。

ロイヤルって貼るステッカーがないんですよね!(^-^)/
DYNAUDIO
2013年06月04日 23:43
??
マトン氏のスレと無関係な書き込みは、状態確認してマトンズ・ストックの商機を伺ってるぅ?(((^^;)
マトン
2013年06月05日 00:09
DYNAUDIOさん、お久しぶりで(^_^;)

そりゃー深読みしすぎです。
バンパーがやけにキレイだったのが
気になったんで。
この辺のステッカーネタは大して詳しくないし( ̄▽ ̄;)・・・・
(前にDYNAUDIOさんに散々言われた気が )

それに240のパーツは基本持ってないスよ。空ヽ( ̄▽ ̄)ノ空
だからボルボスキーさんもここしばらくヤフオクに絡んで来ないんですきっと(^_^;)


マトン
2013年06月05日 00:20
それよりもねDYNAUDIOさん

GWのバースト事故以降の出費が予定外なのばかり発生してまして、少々おサイフにボディーブローを噛まされております。

5月2日に事故現場の破片ボルト拾いバースト。
半年後にタイヤ交換する計算が、
4本丸ごと交換。
リヤタイヤ偏摩耗がその際に発覚し、さらにアライメント調整。
左側フロントハブの唸りでハブ交換。
ATトルクロッドも後ろ側切れてたし。
明後日も右側ハブ交換。

ついでにいうと、コラムカバーの破損も先日発覚。中古をyawaponさんに問い合わせ中(;>_<;)

だいぶ予定が狂ってきたスよ。


temple964
2013年06月05日 01:41
ボルボスキーさん

>きょうは不発弾処理対応お疲れ様でした。
そーなんですよー。解体でなくて木端にするってんで
朝も早よから1t土嚢をえっちらおっちら積み上げて…
…ってそんなバナナ(;´∀`)

>はがす時にプリントが取れちゃいますので…
実は一度貼り直ししまして、USDM風ステッカーは
無事だったのですがホンモノ車検ステッカーが…
あんなことや…こんなことに(*_*)
粘着力はなかなか侮れない強さの様ですよ(^^;)
ボルボスキー
2013年06月13日 12:22
DYNAUDIOさん
> 本物のステッカーって反射具合からして凄いですよね。
レプリカもよく反射します。レプリカステッカーもよく出来てますね

> ロイヤルって貼るステッカーがないんですよね!(^-^)/
ロイヤルにはステッカーより議員会館の駐車証の方が似合います。
ボルボスキー
2013年06月13日 12:27
temple964さん
> 解体でなくて木端にするってんで
TVニュースで見ました。ボン!って感じでしたね。

> ホンモノ車検ステッカーが…
以前、850で標章貼り替えに失敗して、運輸局に行って再交付してもらった事があります。(-_-;)

この記事へのトラックバック