今週のピックアップ(2015年3月14日)

最近、スーパーカーづいています。

今週のスーパーカーは「マクラーレン P1」です。
画像


広島輸入車ショウ2015でもマクラーレンP1を見ましたが、このP1は登録されオーナーに納車されたP1です。

車両本体価格1億円ですが、購入できるだけのお金を持っていても購入できなかったそうです。
それは、以前からマクラーレンのオーナーじゃないと英国マクラーレン本社が行う購入希望者審査にパスできなかったからだそうです。
なので、こちらのP1のオーナーさんも以前よりSLRマクラーレンのオーナーだったそうです。

P1とは「Position1」を意味するそうですが、日本では「プライス1億円」を意味するものかもしれません。
1億円と聞くとマクラーレンMP4の2900万円が安く感じますから錯覚とは恐ろしいものです。

画像

画像

画像


画像

一般車に混ざると車高の低さが際立ちます。
画像


きょうはメルセデス・ベンツ V350のエンジンオイル交換にヤナセに行きましたが、またまた凄いものを見せていただきました。
画像

画像


こちらは10日に見かけた200系クラウンの覆面パトカーです。
画像

画像

しかし、アンテナケーブルの取り回しの雑なこと。
画像


普通のBMW Z4ですが、レンタカーとして貸し出されているようです。でも「わ」ナンバーではありません。
画像


ランドローバー・レンジローバー・イヴォークはデザインレンダリングがそのまま実車になったような感じです。
画像


マセラティ・ギブリII
画像


RX-7カブリオレ
画像


フォード・レーザー・カブリオレ、姉妹車のマツダ・ファミリア・カブリオレじゃないところがミソです。
画像


ルーチェ・バン、セダンが当初ルーチェ・レガートとして販売されていたモデルのバン型です。
画像


ナンバーが外されたマツダ・トリビュートの広島県道路パトロールカーです。
画像


おしまい。

この記事へのコメント

妄想大好き人間
2015年04月09日 23:23
はじめまして。コメントさせていただきます。

3代目ルーチェのバンが生き残っているとは!!感動モノです。
香港映画では、ギャランΣや60系マークII(クレシーダ)のバンとともにパトカーで登場しているのが確認できます。よかったら、IMCDBというサイトで画像が見れるので、ぜひ見てみてはいかがでしょうか。

それでは、このへんで。
ボルボスキー
2015年04月10日 22:15
妄想大好き人間さん、はじめまして。
> 3代目ルーチェのバンが生き残っているとは!!感動モノです。
マツダのお膝元の広島では、ほかにも現役の初代キャロルやコスモスポーツ、グランドファミリア、サバンナ(RX-3)なんかも見かけます。

> IMCDBというサイトで画像が見れるので
面白いサイトを教えていただきありがとうございます。
現在、ケーブルTVで放送されているドラマ『ハングマン』は車両協力がマツダなので、件のルーチェ・レガートや初代サバンナRX-7、コスモAP、ボンゴなどの懐かしいマツダ車が多数出演します。

この記事へのトラックバック