ボルボ240のボディにワックスを掛けしました。

今週末の集会に備えて240のエステを施術しました。

240の手塗りワックスは、なんと6年振りだったようです。前回の手塗りワックス掛けは2009年7月でした。
そのあと、2011年8月2013年4月にボディコーティングしていますから、2年毎にボディのメンテナンスはしています。

今回の施術後です。
画像


まず、自宅近くのガソリンスタンドでシャンプー洗車しました。
画像


施術前です。
レッドがぼやけてキレがありません。
画像

画像


「Willson キズも消える水アカワックス ダークカラー車用 ハンネリ」を塗り込み、タオルで拭き取り電動ポリッシャーで磨き上げました。
画像

ボルボのソリッドカラーはクリア塗装(クリアトップコート)されていないので、カラーコートが拭き取りタオルに付着します。
画像


深みのあるレッドがよみがえりました。
画像


このあと、バンパーやモール類、ロッカーパネルなどのブラック部分をハンネリタイヤワックスで磨きました。

最後にホイールを洗い、タイヤにタイヤワックスを塗り込んで作業完了しました。
画像

画像

画像


洗車を始めてから6時間近く掛かりました。(^_^;)
しかし、業者に出すと6万円以上は掛かりますので、6万円浮いたと思えば疲れは感じません。(^^)v
画像

画像


暫しボディカバーを被ってお休みです。
画像


オフ会から帰ってきたら、メルセデス・ベンツE320もワックス掛けしようと思っています。

おしまい。

この記事へのコメント

dekopon
2015年06月25日 01:46
ピカピカお疲れ様でした
魅力たっぷり、良い車ですね!
ボルボスキー
2015年06月25日 10:04
dekoponさん
> 魅力たっぷり、良い車ですね!
ますます手放せなくなりました。(^_^;)

この記事へのトラックバック