「VolvoLife 八ヶ岳・清里オフ2015」(広島から長野県諏訪まで)

今年は6月27日(土)~28日(日)に「VolvoLife 八ヶ岳・清里オフ」が催されました。

ボルボスキーは2年振りに参加させていただきました。

今回はボルボ240で出かけました。
画像


26日(金)に広島から長野県諏訪まで移動しました。

前夜から雨が降り始め、4時前に山陽道・広島東ICに流入した時も強めの雨が降っていました。
画像


高速隊のパトカーも“レッド走行”していました。
画像


名神高速・桂川PA(京都)で15分間の仮眠、高速道利用者の気分不良で救急車と消防車が臨場しました。
画像


新名神高速走行中
画像


東名阪道・御在所SAで四日市名物の「とんてき」をいただきました。
画像

画像


自宅から480km走って、13時40分に伊勢湾岸道・刈谷ハイウェイオアシスに到着しました。
画像


画像はピンボケですが、東海環状道・猿投山トンネル入口です。
画像

2年前、このトンネル内でこんな事がありましたので思い出深い?トンネルです。(-"-)
画像


14時56分、中央道・恵那峡SAに到着しました。
SA入口のランプウェイを登った所で岐阜県警高速隊の覆面PCが本線の違反車を監視しておりました。
画像

画像

覆面PCの特徴であるダブルミラーと民生用クラウンにはない助手席側ドアハンドルにキーホールがあります。
画像

EVのBMW i3です。発電用エンジンを積んだレンジエクステンダーだとSA毎に給油すると遠出もできるそうです。
ボルボスキーの240はEVではありませんが、念のためハイオクガソリンを10Lだけ給油しました。
画像

この痛車、そちらの世界ではチョー有名らしいっす。(^_^;)
画像


15時44分、中央道・恵那山トンネル突入
画像


16時14分、中央道・座光寺PA到着
画像


17時25分、中央道・諏訪ICに到着しました。
画像


諏訪IC近くの出光セルフSSで給油しました。
画像

701km走行して、
画像

ここでは45.40L入り、恵那峡SAで給油した10.00Lを加えて55.40L消費した事になり、平均燃費は240としては上出来の12.65km/Lになりました。
画像


諏訪での常宿です。
画像


『「VolvoLife 八ヶ岳・清里オフ2015」ウェルカムショット』につづく

この記事へのコメント

ロシニャンコ
2015年07月09日 20:26
東海環状道… 因縁の高速道…(^^;)

700Km走ると、さすがに疲れますね。
ちなみにチサンホテルははずれでした。もう泊まらないと思う…
ボルボスキー
2015年07月09日 22:36
ロシニャンコさん
> 東海環状道… 因縁の高速道…(^^;)
あの道は道幅が広くて通行量も少なくて走りやすいですね。
それでついついスピードが・・・
2年前にカマッた時は、その直前に「ぬおわkm/h」以上で抜き去って行った911を追っかけてかなりハイスピードだったのですが、パトカーのストップメーターが「123km/h」を表示していたのでおとなしく縛に就きました。(^_^;)
パトカー内での会話は違反の話より覆面パトカーの話が中心でした。覆面パトカーは1日で300km以上走って新車を下ろしても1年で10万km以上になるそうです。件のパトカーも降ろして1年、走行10万kmでしたが、まだ新車の香りがしてました。
それにしてもグレードエンブレム付けて無線アンテナレスとは覆面パトカーの特徴を知っていただけに裏を突かれました。「策士、策に溺れる。」でした。(-_-;)

> 700Km走ると、さすがに疲れますね。
ところが、240は全然疲れませんよ。(^^)v

> チサンホテルははずれでした。もう泊まらないと思う…
あらまあ、ダメでしたか? 次回はコスト面からチサンインに泊まろうと思っていたのですが。

この記事へのトラックバック