ボンボン(ボルボスキー)・ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうのボルボ

<<   作成日時 : 2016/07/25 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 6

きょう見かけたボルボです。

ベネチアンレッドパールのV70(875)
画像

画像

画像

画像


先日ビッグマイナーチェンジしたばかりのV40がもう走っていました。
画像

画像


先代FH
画像


おしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ベネチアンレッドパールのV70(875)きれいですね。
きっと大切に乗られてるのですね。
自分は19年乗り続けていて大好きではありますが、塗装は息子がこすってはげたままの所があったりしますし、ドアの内貼りは浮いて来たままですw
スイッチ類のネチャネチャは「ネチャネチャリムーバー」と言うアマゾンで売ってた剥離剤で綺麗にしましたが。
ヘッドライトはリフレクターを交換しようと思っていましたが、ヤフオクで2000年式のS70のヘッドライトが出品されていましたので6000円でゲットして交換しました。かなりきれいなヘッドライトでした。光度はばっちりです。
いまドアロックのリモコン操作時のウインカー点滅できるようにしようと考えています。
ディラーでも何年か前まではやっていたそうですが、今は社外品は使わない方針なんでやってないそうです。
町工場にお願いして探して貰ってます。
ドアロックをリモコンで操作したときにウインカー点滅したからと言って凄く役立つとは思えないですがw
それと今頃?と言われそうで恥ずかしいのですがETCも付けようと思っていますW
山下達郎氏も2年位前に20年乗ってるBMW32?にETC付けたし、まだ乗るよと言ってましたので・・。
田舎のボルボおやじ
2016/08/05 17:22
田舎のボルボおやじさん
このベネチアンレッドの875、当ブログにもコメントしてくれる冒険リミテッドさんが、XC70(295)に乗り換えられるまで乗っていたV70でした。
たぶん、現オーナーさんは冒険リミテッドさんのお知り合いだったと思います。

ボルボに限らず、内装のソフトフィール塗装(ソフトタッチ塗装)は困ったものですね。メルセデス・ベンツもV350だけじゃなくてE320もソフトフィール塗装が劣化してネチャついてきます。

870系のヘッドライトリフレクターは必ずメッキが剥がれますね。
最近はリフレクターを再メッキしてくれる業者さんもあるようです。

> ウインカー点滅したからと言って凄く役立つとは思えない・・・
いえいえ、アンサーバックはロックしたかどうか視覚で確認できますので有用ですよ。
私がS90に施工した時の様子がこれです。
http://volvo.at.webry.info/201302/article_16.html

> ETCも付けようと思っています
ETCは今や必需品ですね。東京などの大都市圏を走られるならETC 2.0が良いと思います。首都高の通行料金がETC 2.0だけ割引される制度があるからです。
しかし、ETCにETCカードを挿入しないとゲートが開きませんのでご注意を、と言うのは先日の沖縄旅行で、レンタカーでETCカードを入れずにETCゲートに入ってしまい後続車に迷惑を掛けてしまったからです。この場合、出口料金所で正直に流入ICを告げてETCカードを係員に渡すと、ETC車載器がある事を確認してETC通行料金を適用してくれます。
ボルボスキー
2016/08/06 02:36
ボルボスキーさん
レスありがとうございます。
やっぱりアンサーバックやってらしたんですね。
ボルボスキーさんがS90に施行されたときの部品と同じメーカーのサイレン付きを購入しました。参考にさせていただきました。ありがとうございます。
購入前に電話で問い合わせしたのですが、適合車種かどうかを調べてくれました。
取り付けは自分ではできないと思うので、町工場に頼もうと思っています。
ETC付けるときに頼もうと思っています。
楽しみです。
次はリアゲートのダンパー?を直そうと思っています。
冬季になると上げても自然に下がってきてしまうのでw
冬季以外は大丈夫なんですけどね。
ダンパーは1本なんでしょうか?2本だと結構部品代がかかりそうです。
田舎のボルボおやじ
2016/08/09 12:23
田舎のボルボおやじさん
> ダンパーは1本なんでしょうか?
リアゲートダンパーは2本必要です。
部品番号は9485548/3509482/9187315です。
ボルボ純正は高いのでOEM(純正部品の供給元)のSTABILUS SG415009が良いと思います。
うちのV70もDIYで交換した事があります。
http://volvo.at.webry.info/200609/article_3.html
ボルボスキー
2016/08/10 00:08
ボルボスキーさん
情報ありがとうございます。
ヤフオクでゲットしました。
2本セットで送料込みで8,530円でした。
安くて大喜びです。
ボルボスキーさんの交換記録を参考に自分でできるといいのですが、はたしてってところですW
田舎のボルボおやじ
2016/08/10 19:03
ボルボスキーさん
ダンパー交換、アンサーバックサイレン付き装着終了しました。
ロックしたりロック解除するたびに音とハザード点滅で返事するのでかわいいですw
875の取説とは違う場所にリモコンの装置があり、リード線の色も違ったので電装屋さんに頼みました(T_T)/~~~
ダンパーは知り合いのスタンドの人に教えてもらいながら交換できました。
いろいろ情報ありがとうございました。
今年19年目の車検ですが、ETCも付けたのでまだまだ乗りますよw
田舎のボルボおやじ
2016/08/19 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
きょうのボルボ ボンボン(ボルボスキー)・ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる