ありがとう!、そして、さようならニーヨンマル。

きょうは皆さんにご報告です。

ブログタイトルとハンドルネームを変更した事やブログ紹介文の「愛機リスト」からも既に察していらっしゃるかとは思いますが、12年間ブログと共に歩み、たくさんの思い出を残してくれたボルボ240が先日、新しいオーナーのもとへ旅立ちました。

この2~3年は240を温存するあまり240の出番が極端に減ってきておりました。
家族からも「これだけの240なので、どなたかに大切に乗っていただいたほうが240にとっても幸せだよ。」との声も日増しに高まり、本当に本当に心残りがあるのですが、泣く泣く手放す決意をした次第です。

昨年(2016年)5月よりネットオークションにも出品しましたが、オークション出品中は、アクセス数やウォッチリストに追加していただいた件数、オークションやDMでたくさんの質問(DMで回答)、引き合いをいただき、反響の大きさに驚きました。

この度、福岡県内にお住いの方とご縁があり、2月22日に広島を発ち、3月6日に移転登録(名義変更)も完了し、名実共に私の手から旅立ちました。


~2月22日、240が広島を出発した1日を振り返りました。~

旅立ちの朝、我が家の前で。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


新オーナーさんにお引き渡しする前に満タン給油
画像

画像


広島駅で新オーナーさんと落ち合い、240をチェックしていただくためにショッピングセンター駐車場に向かいました。

新オーナーさんへお引き渡し時のオドメーターは「143083km」
画像

ボンボン(ボルボスキー)が2005年4月8日に240を受領した時のオードメーターが「82441km」
11年10ヶ月、4338日で60642km走行しました。
画像


新オーナーさんに240を見ていただき、
画像

画像

画像

お引き渡しいたしました。
画像

画像

画像

画像


新オーナーさんはボンボン以上にクルマにお詳しく、240を大切に可愛がっていただける方で安心してお引き渡しする事ができました。
「可愛がってもらいなよ。」

国道2号線までご案内して、新観音橋手前でお別れしました。 (;_;)/~~~
画像

画像

画像

(音声はミュートしています。)


240が居なくなった我が家
画像


新オーナーさんより移転登録完了のご連絡をいただき、新・車検証のコピーをいただきました。
画像


ありがとう!、そして、さようならニーヨンマル。

この記事へのコメント

マトン
2017年03月08日 01:56
遂にボルボオーナーじゃなくなりましたねぇ。
(´д`|||)

次のオーナーさんが
大事にメンテしてくれそうな方で良かったです。


話は代わりますが
最近職場に入った派遣さんに、

旧ボルボスキーさんに【顔がクリソツ】な方がいるんです(笑)
ちょっとおとなしめですけど。
ボンボン
2017年03月08日 03:17
マトンさん
遂に、ついにボルボから降りてしまいました。
でも、けっしてボルボが嫌いになったわけではありませんので、「VoMBom」のタイトルにVOLVOのVoが入っているように、いつの日か再びボルボに戻ろうと思っています。(ただし、中華資本から解放されたらの話ですが)

> 次のオーナーさんが大事にメンテしてくれそうな方で良かったです。
私なんかより何倍も240を可愛がってくださるオーナーさんで、本当に良いオーナーさんとご縁があって良かったです。

> 旧ボルボスキーさんに【顔がクリソツ】な方がいるんです(笑)
私は爆笑問題の田中や、なぜか松下由樹に似ていると言われます。
(^_^;)

> ちょっとおとなしめですけど。
私もおとなしいですけど。(^_^;)
ぱぐびあ
2017年03月08日 11:22
240嫁いでいきましたか・・・(´・ω・`)
駐車場に隙間ができましたね。
次期FXいっちゃいます?
ボンボン
2017年03月08日 11:59
ぱぐびあさん
> 240嫁いでいきましたか・・・(´・ω・`)
240を最後まで支えきれず、情けないやら申し訳ないやらの気持ちでいっぱいです。
1997年のV70から始まり、20年の間に8台のボルボを乗り継いできましたが240から降りて私の「ボルボライフ」も一区切りです。
この間、ボルボはたくさんの思い出を残してくれましたが、何よりボルボを通じて多くの友人仲間を得る事が出来たのが最高の収穫です。
お許しいただけるのであれば、今後も変わらぬお付き合いをいただければこの上ない幸せです。

> 駐車場に隙間ができましたね。
(^_^;) 来客用に1台空けとかないといけないので。

> 次期FXいっちゃいます?
今後は“量より質”のカーライフを目指したいと思っております。(^_^;)
トム爺
2017年03月08日 12:40
さみしいですね・・・・。
娘を嫁がす親の気分だったのではと推察いたします、
また、ボルボが気になりだしますよ、きっと。
小生もXC70を大事に乗っていきます、70歳を越えリタイヤした時は
ゆっくりと日本一週する予定です。
もちろん広島、尾道へもおじゃましますので、
その時はどんなボルボが駐車場に居ますことかな?
ボンボン
2017年03月08日 15:31
トム爺さん
> 娘を嫁がす親の気分だったのではと推察いたします、
こう言う気持ちなんだな、って思います。(/_;)

> また、ボルボが気になりだしますよ、きっと。
次期XC60や次期V60、次期V40等々、既に気になるモデルがあるのですが。(^_^;)

> 小生もXC70を大事に乗っていきます
私は、昨年のXC70、今回の240と、ボルボから降りるばっかりで、どうもすみません。

> その時はどんなボルボが駐車場に居ますことかな?
どうなっていることでしょうね。私も楽しみです。
洗車が趣味
2017年03月09日 08:28
フロントウィンドー越に見えるお嬢さんも寂しそうですネ~

新型V90、初期の物はスウェーデン製が入荷するようです
是非ご検討ください(笑)
ボンボン
2017年03月09日 13:21
洗車が趣味さん、ボンボンです。
> フロントウィンドー越に見えるお嬢さんも寂しそうですネ~
お嬢さん以上にオジサンの方が参ってます。(~_~;)

> 新型V90、初期の物はスウェーデン製が入荷するようです
新型S90は販売初期の限定500台がスウェーデン製で、それ以降は販売終了するか、販売継続するにしても大陸チナ製になるようですね。
新型V90ならディーゼルエンジン搭載のV90 クロスカントリーがいいですね。って、無茶苦茶お高いのでしょうね。
vcs945@島根
2017年03月10日 21:40
ご無沙汰しています。
ボルボから一旦、卒業ですか。なんか、寂しいですね。
我が945は、触媒からの異音で車検が通らないとのことで、去年の6月から整備工場に入ったまま、部品が見つかるのをただただ待っております。なんとか、見つかってくれればと、日々願っておりますが・・・。
はる婆
2017年03月11日 00:09
ホントに記事になっちゃった…。
やっぱり寂しいネ。
でも嫁ぎ先がイイ感じで、良かったですね!
何だか私まで安心しちゃった(^^)v
とってもいい人生?を送っている240ちゃんですね。
我が家の940から見たら羨ましいだろうなぁ。

今日、ほんのちょっとだけNEW V90見てきちゃいました。
予想より『でかっ!』
S90も置いてあったけど…どう転んでも振り絞っても購入出来る金額ではありませんが(^^;)
やっぱり私は900シリーズのスタイルが大好きと再確認しました。
重課税と修理代と闘う決意を新たにしました!
(が、いつまで維持できるやら)

これからも、お邪魔させて頂きますのでお付き合いお願いいたします。
また、色々教えて下さいネ!

HN、ボンボンよりポンポンの方が…(^^)v
ボンボン
2017年03月12日 23:45
vcs945@島根さん、ご無沙汰しております。
> ボルボから一旦、卒業ですか。なんか、寂しいですね。
「今の240を手放すと二度と同程度以上の240は手に入らないであろう、でも、この状態で240を維持す続けるのも240に申し訳ない・・・」いろいろと葛藤がありましたが、遂に決意しました。

> 我が945は、触媒からの異音で車検が通らないとのことで
ディーラーで純正新品を調達するのが一番いいのでしょうけど純正新品触媒は高価ですからね。
かと言って、ヤフーショッピングやヤフーオークションを通さないとネット上には詐欺目的の業者も多いですからね。
細かく全国の解体業者を当たって中古部品を探すしかないですね。
私も何かありましたらご連絡しますね。
ということで、これからも変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。
ボンボン
2017年03月13日 00:08
はるちゃん
ポンポン、もといボンボンです。(^_^;)
> やっぱり寂しいネ。
悲しませて申し訳ございません。

> でも嫁ぎ先がイイ感じで、良かったですね!
ほんと私より大事にしていただけそうで良いご縁をいただきました。

> 今日、ほんのちょっとだけNEW V90見てきちゃいました。
私もきょう見て来ましたが、凄い進化というか変わりようですね。
「無骨なボルボ」は過去の事ですね。
これで、スウェーデン製かベルギー製だったら申し分ないんですけどね。

> これからも、お邪魔させて頂きますのでお付き合いお願いいたします
こちらこそ、これからも変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
田舎のボルボおやじ
2017年05月06日 18:19
しばらくぶりでボンボンさん(ボルボスキーさん)のブログ覗いたら、240手放されたこと知りびっくりしました。
240の近況が聞けなくなるのは寂しいですが、いいところに嫁がれたみたいなので良かったですね。
自分のV70は昨年19年目の車検を取って、20年目に突入しました。
ボンボンさんにいろいろ教えていただいたので、メンテナンス費用もそれほど莫大なものにはなっていません。
ボルボオーナーではなくなったボンボンさんではありますが、これからもブログ覗かせていただきますので、よろしくお願いします。


ボンボン
2017年05月07日 01:28
田舎のボルボおやじさん、こんにちは!
> 240手放されたこと知りびっくりしました。
お互い違う道を歩むことにしました。(/_;)

> いいところに嫁がれたみたいなので良かったですね。
ニーヨンにとっても幸せだと思います。

> 自分のV70は昨年19年目の車検を取って
私も最初のV70に乗っていたら今年の8月で丸20年になるところでした。

> これからもブログ覗かせていただきますので・・・
こちらこそ今後も変わらぬお付き合い、よろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック