きょうのピックアップ(2018年3月4日)

続けて『きょうのピックアップ』です。

元マイカー?!のプジョー308SWかと思ったら、福山ナンバーでしたし、BlueHDi(クリーンディーゼル)でした。
画像


日産・セレナ e-POWER
画像

e-POWERのフロントグリルにはブルーのラインが入るようです。
画像


70系でも当車はトヨタ・ランドクルーザープラドになるようです。
画像


3月4日(日)は広島トヨペットのイベントショールーム、「クリップ広島」に行って来ました。

クリップ広島の屋外に展示されていたクルマたちです。
画像


トヨタ・1600GT
3代目コロナのハードトップをベースにボディとサスペンションやブレーキを強化、9R型DOHCエンジンを搭載したモデルです。
画像

画像

GT5の5MTは2000GTのトランスミッションが流用されました。
画像

フロントシートも2000GTと同じモノが使われました。
画像


画像


2代目トヨペット・コロナです。
画像

オペル・レコルトを連想させる外装デザインは当時の日本車にはない流麗なものだったと思います。
画像

画像

トヨタ・ティアラとして対米輸出されたようですが、販売台数は伸び悩みトヨタは一時米国市場から撤退したそうです。現在では考えられない事ですね。
画像

オシャレな内装です。
画像

Cピラーの加飾も斬新です。
画像

1500 デラックスです。
画像

画像

[TOKYO TOYOPET]の販売店ステッカー
画像

画像

画像

画像

オリジナルはバイアスタイヤでしたが、155/80R13のラジアルタイヤが装着されてました。
画像

フロントフェンダーのロッド式ラジオアンテナは「横尾製作所」製?!
画像


トヨタ・モデリスタ ハイエース・リラクベース
画像

画像

画像

画像


HIROSHIMA TOYOPET RACING
画像

画像


ハイエースがベースのキャンパー、Land Tepee
画像


プリウス PHV
画像

画像

画像

画像


一般駐車場のランドクルーザー70
画像

画像


隣接するショッピングセンター駐車場のシボレー・カマロ
画像

画像

画像

LHD(左ハンドル車)は精算の時がたいへんですね。
画像


シルバーのコペンには白いナンバープレートが似合いますね。
画像


おしまい。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック