ボンボン(ボルボスキー)・ダイアリー

zoom RSS 広島〜彦根〜大阪〜高野山〜広島 車遊記2018夏 2日目

<<   作成日時 : 2018/08/11 00:41   >>

2日目は堺を発って高野山をお参り、広島に帰りました。

阪神高速4号湾岸線から関空道を経由して阪和道に入り泉南ICで降り、岩出根来ICから京奈和道に乗りかつらぎ西ICで降り高野山に向かいました。

右に伸びるのは関空連絡橋です。

堺を出て2時間弱で高野山に到着しました。

標高800mの高野山としては暑い29.1度

高野山金剛峰寺奥之院中の橋入口

お化粧すると美人になる!?「お化粧地蔵」

奥之院には20万基以上と言われるお墓がありますが、その中には有名企業の物故従業員慰霊碑、供養廟も数多くあります。

UCC上島珈琲株式会社の慰霊碑の両脇にはコーヒーカップが置かれコーヒーも注がれています。

日産自動車株式会社

シャープ株式会社
しかし、高野槇は枯れ、雑草が伸び・・・
慰霊碑や供養廟はその企業の現在の有様を表すものなのかも知れません。

新明和工業株式会社

お参りして奥之院駐車場に戻って来ると気温30度でした。

さて、ここからは本題のクルマの話題を

奥之院駐車場に駐車していたメルセデス・ベンツ W114型、「コンパクト」です。それも広島県の福山ナンバーでした。
ボディーカーラーがこれまたE−−ー!

最近よく見かける最終型セリカ

プジョー3008

キムチナンバーの現代
日韓は自国ナンバープレートのままで相互の国を走ることができる取り決めをしています。
ドラレコのパーキングモードでしっかり撮影されていたと思います。(^_^;)

トレーラーヒッチにバイクキャリア装着のスズキ・エスクード

和歌山県警察橋本警察署高野幹部交番のエスクードパトロールカー

最近の“定点観測地点”、一願地蔵さん近くの駐車場です。
ボンボンのV220の他、同行の5台が止まってます。合わせて「同行六台」

大門をあとにして高野山を下りました。
高野山中から出て来る大門横のT字路は「一時停止」です。先ほどの交番のPMがよく取り締まっておりますのでご注意を。

国道24号線沿いのスズキディーラーの新型ジムニーです。

かつらぎ西ICの道の駅で買い物をして道の駅から京奈和道の本線に入ろうとした時・・・

透明自動車現る!です。

和歌山県岩出市内で夕食を済ませ、19時40分帰路に就きました。

阪和道岸和田泉IC付近の事故で渋滞7kmだったため、泉佐野JCTから阪神高速方面に入り、阪神高速4号湾岸線〜5号湾岸線で兵庫県の尼崎末広ICまで阪神高速を走り、尼崎市内を通って宝塚ICから中国道に乗りました。

山陽道三木JCTで

今回、高速道で見かけた覆面パトカーたちです。

三木SAで姪っ子が翌日提出の宿題をするため2時間半ほど止まりました。

広島市内の義母宅に寄り、26時46分に無事帰宅しました。
2日目は堺を出て高野山を周り、広島まで524km走行しました。

高野山を下りて和歌山県かつらぎ町で給油してから406km走行しました。

今回の車遊記では、2日間で1088km走行しました。

今回も最後まで旅にお付き合いいただきありがとうございました。

広島〜彦根〜大阪〜高野山〜広島 車遊記2018夏 2日目 ボンボン(ボルボスキー)・ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ