3月1日から3日にクルマで東京へ行ってきました。

3月1日(金曜日)から3日(日曜日)にE320で広島~東京(千葉県松戸市)を往復しました。

1日目、3月1日(金曜日)です。

宿泊地である千葉県松戸市まで825km、ETC深夜割引をゲットするため3時40分に自宅を出発しました。
画像


3時45分に広島東ICから山陽道に乗って一気に走り、6時20分に兵庫県の三木SAに到着しました。
画像


愛知県内の伊勢湾岸道豊田JCT手前でフーガが勢いよく迫ってきました。
画像


画像


ドライブレコーダーの映像です。(音声はミュートしています。)



山陽道三木SAを出て愛知県の新東名高速岡崎SAまで走りました。
画像


こっちを見つめてる!?
画像


この日、3月1日の午前10時から新東名高速の森掛川IC~新静岡ICで最高速度120km/hの試行が始まりました。
それから約1時間後の11時11分に試行区間に入りました。
画像


制限速度120km/hの標識です。
画像


トヨタ車体いなべ工場(三重県いなべ市)で生産されたアルファード、プリウスでしょうか。
画像


ここで試行区間終了。
第3車線(一番右側の追越し車線)まで大型トラックや大型トレーラー車が入ってくる事があって120km/hどころか100km/hでも走れない区間が多かったです。
画像


東京五輪へ向けて増殖中のジャパンタクシーはトヨタ自動車東日本東富士工場(静岡県裾野市)で生産されています。
画像


名古屋ナンバーのトライアンフ TR3
この時、帰りも遭遇するとは思ってもいませんでした。
画像


民間救急車(民間患者搬送車)
画像


14時36分、東名東京料金所に到達しました。
山陽道広島東ICから東京本線料金所まで774.3km、ETC深夜割引適用で11,560円でした。
途中、山陽道三木SA、新名神岡崎SA、遠州森町PA、静岡SA、清水PAに寄りました。
画像


首都高中央環状線(C2)四つ木出口を下りた所で、何でカマッたのでしょう?
画像


水戸街道(国道6号)沿いの葛飾区青戸にある超高級輸入車販売会社のサエキモータースです。
画像


15時半に千葉県松戸駅前のイーストサイドインに到着しました。
画像


1日目は820km走行、トリップコンピューターの燃費は16.7km/Lでした。
画像


ホテル前に珍しいボディカラー(薄い水色)のポルシェ・ボクスターが止まっていました。
画像


画像


2日目、3月2日(土曜日)です。

環七総武陸橋下交差点で、フォード・プーマです。
画像


さすが大都会メトロポリタン東京、法人タクシーもフーガを使うんだぁ。と感心していたら、フーガより上級モデルのシーマでした。
画像


亀有(公園前)警察署の“あの車”たち
画像


いきなり最終日の3日目、3月3日(日曜日)です。

広島に帰ります。
画像


まずは松戸市内で給油しました。

チェッカー無線のジャパンタクシー、東京五輪のシンボルマークにもチェック柄(市松模様)が入っていますね。チェッカー無線のため!?
画像


東京都内や近郊を走る路線バスのほとんどは東京五輪記念プレートを付けていました。
画像


画像


遠くから見ると白バス(白ナンバーバス)に見えました。
画像


亀戸駅近くの駐車場で見かけたワイルドなミニキャブトラック
画像


画像


画像


画像


柴又帝釈天をお参りして、亀戸駅近くの商店街で野菜を買って錦糸町入口から首都高7号小松川線に乗って帰路に就きました。
画像


東名東京料金所
画像


帰りは雨になりました。
画像


画像


新東名駿河湾沼津SAまで一気に走りました。
画像


最高速度120km/h試行区間は雨で80km/h規制でした。
画像


往路で遭遇したトライアンフ TR3に再会しました。
画像


新東名駿河湾沼津SAから東名阪道御在所SAまで一気に走りました。
画像


夕食を済ませて19時20分に御在所SAを出発しました。
画像


途中「110000km」達成!
画像


御在所SAを出発して一気に広島県三原市の山陽道八幡PAまで帰りました。
画像


24時前に無事帰宅しました。
画像


この日は819km走行し、トリップコンピューターの燃費は16.4km/Lでした。
画像


帰路の高速道路通行料金は、広島東ICのETCゲートを通過したのが23時45分で、ETC土曜休日割引が適用され12,250円でした。
深夜割引と同額の11,560円かと思っていたのですが、土曜休日割引は大都市圏(東京、大阪)での割引きがなく690円高くなりました。
それならば、あと15分遅らせたのに・・・たかが690円、されど690円。(~_~;)

2泊3日のこの旅で1697km走行しました。

帰広後3月11日に給油しました。

おしまい。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック