ボルボ240の運転席シートを解体しました。

10年近く野ざらしにしていたボルボ240の運転席シートを解体しました。 断腸の思いでシートバックにカッターの刃を入れました。 ランバーサポートは落ちていました。 ヘッドレストを外しました。 シートバックのウレタンは初めから割れて型崩れしていました。 シートヒーターエレ…
コメント:0

続きを読むread more

ルノー・カングーのエアコンフィルターをDIY交換しました。

カングーのエアコンフィルター(ポーレンフィルター)をDIY交換しました。 新しいフィルターは、除じん層→活性炭層→ポリフェノール層の3層からなるMANN Frecious Plus FP_2418-2(マン・フィルター フレシャスプラス FP_2418-2)です。 交換要領書が同封されていますが、この通り…
コメント:0

続きを読むread more

ルノー・カングーのラゲッジスペースアレンジ

荷車のカングーの場合、シートアレンジと言うよりラゲッジスペースアレンジと言った方がしっくりきます。 トノカバーを上段にセットする通常の使い方 トノカバーを下段にセットしてラゲッジを2段にして使う方法 トノカバーをリアシートの後方に立てて収納した状態 カングーのジャッキはラゲッジ…
コメント:0

続きを読むread more

メルセデス・ベンツV220d給油備忘録 2020年3月21日

きょうはルノー・カングーの話題は一旦お休みです。 東広島に出かけたついでにV220dに2月15日以来の給油をしました。 コスモ石油 セルフステーション東広島で給油しました。 最近の円高と原油安で一気に値下がりしました。 304.8km走行して、燃料残が半分強になりました。 トリップコンピュー…
コメント:0

続きを読むread more

ルノー・カングーのフロントブレーキローター&パッドを交換しました。

カングーのフロントブレーキローター&パッドを交換しました。(していただきました。) 交換作業をお願いした広島市安佐北区三入にあるオートサービス シグナルさんです。 部品持ち込みでも快く引き受けてくださいました。 家を出る前に持ち込みさせていただく部品のチェックです。 …
コメント:0

続きを読むread more