きょうはベルランゴにタテラーしました。

きょう(10月31日)選挙の投票所に行くと駐車場に白のベルランゴが駐車していました。 すかさず、トナラーならぬ“タテラー”しました。 サイドエアバンプとフロントバンパーのアクセントがレッドになっていました。 2020年11月初度登録でした。 ボンボンのベルランゴです。 …
コメント:0

続きを読むread more

シトロエン ベルランゴ給油備忘録 2021年10月30日

東広島に出かけたついでに、いつものコスモ石油 セルフステーション東広島で給油しました。 最近、燃料油が高騰していますが、東広島市内のGSはどこもガンバってくれています。 フルサービスのGSですが、広島市内ではここまで高騰しています。 前回給油から357.2km走行し、トリップコンピューターの燃費は15.…
コメント:0

続きを読むread more

ベルランゴのリアナンバープレートの再封緘(再封印)をしてもらいました。

ベルランゴのリアナンバープレートに持ち込みで取り付けてもらったナンバープレートフレーム(ナンバー枠)を外したので、広島運輸支局に出向き、再封緘(再封印)をしてもらいました。 持ち込んだシリコン製ナンバー枠がベルランゴのナンバープレートリテーナーに嵌らず、プレートの取り付け角度も緩かったので外しました。 また、シリ…
コメント:0

続きを読むread more

シトロエン ベルランゴ給油備忘録 2021年10月23日

10月17日に宮島へ、21日に岡山県倉敷へ行って来たので10月10日以来の給油です。 東広島に出かけたついでに、いつものコスモ石油 セルフステーション東広島で給油しました。 週明けにまた値上げされるようです。 前回給油から535.6km走行し、トリップコンピューターの燃費は16.1km/Lでした。 残…
コメント:0

続きを読むread more

岡山県倉敷に行って来ました。

10月21日(木曜日)にベルランゴで岡山県倉敷市の美観地区、三井アウトレットパークに行って来ました。 途中こんな事がありました。 いつの間にか「1000km」を過ぎていました。 倉敷に到着、市役所の市営駐車場に駐車しました。 718 ケイマン GTSが駐車していました。 「クレヨン」…
コメント:0

続きを読むread more

メルセデス・ベンツ W213 Eクラス、マイチェン前後比較

先日、知り合いがヤナセでのBMW 320dの12ヶ月点検の際、マイチェン後のW213 E200 ステーションワゴンを代車でお借りしました。 ボンボンもじっくりと見させていただきました。 E200 ステーションワゴン スポーツにAMGラインインテリアパッケージ〔●プライバシーガラス[後席左右・リアウインドウ]●本革シー…
コメント:0

続きを読むread more

メルセデス・ベンツE220d洗車備忘録 2021年10月18日

きょう(10月18日)、MB E220dを洗車しました。 もちろん、洗車機に通しました。 今回もイオンモール広島府中前のEneJetイオンモール前で洗車しました。 拭き上げ。 先日の鳥取・島根旅行の際に着いた汚れも落ち、きれいになりました。 E220dはボディカバーを掛け、ま…
コメント:0

続きを読むread more

ベルランゴにVICSビーコンユニットを取り付けました。

ベルランゴにVICS ビーコンユニット「パイオニア carrozzeria VICS ビーコンユニット ND-B6」を取り付けました。 VICS ビーコンは廃止の方向ですが、現在でもシステムは稼働中で、パイオニア製シトロエン純正ナビにはVICS ビーコンユニットを接続できます。 今回取り付けた「パイオニア carrozzer…
コメント:0

続きを読むread more

10月17日は安芸の宮島 厳島に行って来ました。

10月17日(日曜日)は安芸の宮島 厳島に行って来ました。 宮島に渡る前に廿日市市大野町にある「蕎麦 みやじま達磨」でお蕎麦をいただきました。 今回はプジョーシトロエン広島でベルランゴを引き取って、そのまま宮島に出かけました。 コロナの規制明けの初めての日曜日とあって、宮島口の有料駐車場はどこも混雑して…
コメント:0

続きを読むread more

10月17日もプジョーシトロエン広島に行って来ました。

シトロエン・ベルランゴのナビとETC2.0との接続不良の修理が完了し、10月17日(日曜日)もプジョーシトロエン広島に行って来ました。 ナビとETC2.0とが接続されました。 接続ケーブルとETC2.0ユニットを交換したとのことです。 ベルランゴの準備が整うまで中古車を見せていただきました。 …
コメント:0

続きを読むread more

メルセデス・ベンツE220d給油備忘録 2021年10月16日

10月10日に給油して鳥取県・島根県を周って来たので、東広島に出かけたついでにE220dに給油しました。 いつものコスモ石油 セルフステーション東広島です。 前回給油から581.8km走行しました。 トリップコンピューターの燃費は18.1km/Lでした。 残り燃料で589km走行可能でした。 …
コメント:0

続きを読むread more

10月16日はプジョーシトロエン広島に行って来ました。

10月16日(土曜日)の午前中はプジョーシトロエン広島に行って来ました。 先日受領したシトロエン・ベルランゴのナビとETC2.0との接続不良の修理のためベルランゴを持ち込みました。 そこで見かけたハイラックスのレッカー車です。 代車にプジョー308HBをお借りして…
コメント:0

続きを読むread more

島根県松江市美保関~鳥取県境港市~松江しんじ湖温泉~出雲市須佐神社を周って来ました。

10月12日(火曜日)から14日(木曜日)にかけて、2泊3日で島根県松江市美保関~鳥取県境港市~松江しんじ湖温泉~出雲市須佐神社を周って来ました。 松江道最高地点 松江道に隣接する「道の駅 たかの」(広島県庄原市高野町) 「いつもの ベタ踏み坂にやって来ました。」 島根県松江市美保関の「味処 …
コメント:0

続きを読むread more

メルセデス・ベンツE220d給油備忘録 2021年10月10日

近々E220dで出かける予定があり、7月28日以来の給油をしました。 E220dもイオンモール広島府中前のEneJetイオンモール前で給油しました。 前回給油から415.9km走行しました。 残り燃料で697km走行可能でした。 トリップコンピューターの燃費は16.3km/Lでした。 軽油は…
コメント:0

続きを読むread more

シトロエン ベルランゴ給油備忘録 2021年10月10日

10月9日に岡山県、香川県を周って来たので、10月8日以来の給油です。 今回もイオンモール広島府中前のEneJetイオンモール前で給油しました。 前回給油から509.2km走行、燃料残が2分の1弱になりました。 残り燃料で420km走行可能でした。 トリップコンピューターによると、その間の平均燃費は1…
コメント:0

続きを読むread more

きょうはシトロエン広島とメルセデス・ベンツ広島祇園に行って来ました。

きょう(10月10日)はシトロエン広島とメルセデス・ベンツ広島祇園(ヤナセ広島支店)に行って来ました。 シトロエン広島へは、昨日のドライブで発覚したベルランゴの不具合の対処に行って来ました。 不具合とは、ナビゲーションとETC2.0ユニットが「未接続」になっている不具合です。 ケーブルの接続を点検しましたが問題なく…
コメント:0

続きを読むread more

ベルランゴで初ドライブ

10月9日(土曜日)に、岡山県岡山市最上稲荷周辺~香川県高松市屋島~香川県善通寺市善通寺~香川県丸亀市を周って来ました。 10月3日(日曜日)にベルランゴを受領して初めての遠出です。 山陽道上り 福山SAです。 R34 スカイラインGT-Rを載せて走るゼロのセミトレーラーです。 岡山県岡山市北区に…
コメント:0

続きを読むread more

シトロエン ベルランゴ給油備忘録 2021年10月8日

明日(10月9日)ベルランゴで出かける予定があり、受領以来初めての給油をしました。 今回は久しぶりにイオンモール広島府中前のEneJetイオンモール前で給油しました。 10月3日に受領してから243.6km走行しました。 満タンで納車していただき、4分の1ちょっと消費しました。 トリップコンピューターによると…
コメント:0

続きを読むread more

ベルランゴのヘッドライトLow/HighとフォグランプをLED化しました。

10月5日にベルランゴのヘッドライトLowビーム/HighビームとフォグランプをLED化しました。 LED化後の完成図 使用したLEDバルブはHIDの頃から使っている「ライトコレクション」の「信玄MAX」です。 左からヘッドライトLowビームのH7、ヘッドライトHighビームのH1、フォグランプのH11です。 …
コメント:0

続きを読むread more

ベルランゴにドライブレコーダーを設置しました。

ベルランゴを受領した翌日(10月4日)、前後カメラのドライブレコーダーをDIY設置しました。 今回もユピテルのドライブレコーダーを設置しました。 E320CDIやV220d、E220dなどに設置したYupiteru DRY-TW9100dの後継機、Y-400diです。 リアカメラをリアガラスハッチに設置するため…
コメント:0

続きを読むread more

ベルランゴ自分化計画、第二弾!

今回はドライブレコーダー設置のリポートをする予定でしたが、その他こまごまの自分化計画、第二弾です。 きょうは、こまごまの自分化計画のあとにヘッドライト・ロービーム/ハイビームとフォグランプのLED化も行いましたが、それも後日お伝えいたします。 まずは後席の乗降がしやすくなるように「手すり」を設置しました。 カーメイ…
コメント:0

続きを読むread more

ベルランゴ自分化計画、第一弾!

10月3日にベルランゴを受領して、翌日、前後カメラのドライブレコーダーを設置しました。 ドライブレコーダーの設置については次回ご報告するとして、今回はその他こまごまの自分化計画です。 ナンバープレート灯の電球を高効率の5000Kの電球に交換しました。 交換後です。 交換前のストック状態です。 LED…
コメント:0

続きを読むread more

シトロエン・ベルランゴを受領しました。

先日来、“ティーザーキャンペーン”を展開しておりましたが、10月3日(日曜日)にシトロエン・ベルランゴを受領しました。 プジョー・シトロエン広島 受領に至るまでの経緯です。 6月7日に所用でプジョー・シトロエン広島を訪問して、デモカーのプジョー508が目に留まり検討したのですが、MB E220dとキャラクターが丸被りな…
コメント:0

続きを読むread more