きょうは名古屋に来ました

本日は名古屋駅近く、桜通りの東○インからです。

大阪から名古屋への移動は、開通間もない新名神高速道路(第二名神)を走りました。
画像


部分的に、最高速度120km/hの計画もあるようで、トンネルの出入り口も広くストレスを感じません。
画像


途中、土山SAに入ってみました。
画像


位置関係はこんな感じです。
甲賀流忍者で有名な甲賀は、正式には「こうか」と発音します。
画像


高速道路網ではこんな感じです。
画像


天気のいい土曜日で、家族連れで賑わっておりました。
土山SAには、コンビニのセブンイレブン、セルフガソリンスタンドも設けられておりました。
画像


長さ4010mもある鈴鹿トンネルの入口です。
坑の“くり”が大きく車線が広く、照明色も白いので圧迫感を全く感じず、とても4km以上あるとは思えませんでした。
画像


京阪神、西日本地方から静岡、京浜地方に向かうのであれば更に利便性が向上したことを実感することでしょう。
ガソリン税の暫定税率加算はすぐにでも撤廃してもらいたいですが、反面、道路特定財源として将来も道路整備する必要性も感じ、初めて新名神を走ってちょっと複雑な思いを抱きました。(ーー;)
画像


物流も新名神にシフトしているようです。
ダイハツ京都工場で生産されているトヨタBBやパッソを積載したトヨタ輸送のトレーラーを何輌も見かけました。
画像


名古屋は輸入車の割合も高く、ボルボ車もよく走ってます。
VOLVO C30です。
画像


久屋駐車場にクルマを停め、中日ビル地下の山本屋本店で煮込みうどんを食べました。
画像


日本最大の地下街、サカエチカ(栄地下街)のクリスタル広場にある日産名古屋ギャラリーで現在展示されている「SUPER GT GT500仕様 NISSAN GT-R」です。
尚、どうやって地下街に搬入したかは謎です。(^_^;)
画像


ゼッケン「23」なのですが、なぜか右ドアのゼッケンだけは「22」でした。
画像


エグゾーストは右ドア前にあります。
画像


ゼロクラウンのPCです。ボディサイドには「POLICE」の文字が。
画像


では、今から夕食に行ってきます。

"きょうは名古屋に来ました" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント