定点観測2009年2月11日

今週火~水曜日(10日~11日)に大阪~高野山を周ってきました。

急遽所用が入り、前回から2週間足らずで大阪~高野山に行ってきました。

今回は久しぶりにビアノで行ってきました。
サスペンションにも当たりがついてきたようで乗り心地が良くなってきました。
何だかんだ言って新しいクルマは快適ですね。(^_^;)

2日目、2月11日の高野山中の“定点観測地点”です。
画像

2~3日前に降ったと思われる雪がわずかに残っておりましたが、路面は全線乾燥しておりました。
画像

この日昼過ぎの気温が3.8度、例年より暖かいようです。
画像


遡って、1日目、お昼前に広島を出て昼食を摂ったりしていつもよりゆっくりとしたペースで大阪市内に着いたのが16時過ぎです。やはり昼間の運転が楽です。

阪神高速梅田出口です。道路がビルの下を突き抜けています。どうやって建てたのでしょうね。
画像


ホテルにチェックイン後、前回周り足りなかった鶴橋に向かいました。
(画像にフロントガラス上部の緑色が入ってしまいました)
画像

鶴橋には関西では最大のコリアン商店街があります。商店街の中はまるでソウル市内の市場のようです。
画像

前回とは違う焼肉店で焼肉を食べました。
画像


鶴橋を後にして、いつも通り「新世界の中心で、愛をさけぶ」じゃなくて、“新世界の中で、寿司を食べる”しました。(^_^;)
画像

タラの白子です。(^_^,)
画像


大阪市内の駐車場で見掛けたB12 トラッド・サニーです。
前期型ですから25年近く走っているでしょう。あれだけ売れたのに最近はめっきり見掛けなくなりました。
画像


泊まったホテルの近く、中央区道修町にある接着剤“ボンド”で有名な「コニシ株式会社」の前身「小西屋」の本店建物(現在でもコニシ株式会社の本店所在地)です。
画像


阪和道で見掛けた発売間もないVW パサートCCです。
画像


和歌山県内、泉南ICを降りた所の速度取締りの“サイン会場”です。
レーダーでの取締り、まだやってるんですね。(ーー;)
画像


ガソリンは2週間前に比べて少し安くなってました。
画像


高野山中に“高野 まき”さんと言う名前が多いわけではありません。(^_^.)
高野まき=高野槙=コウヤマキは、松の一種の常緑針葉樹で高野山に多く生え、高野山では霊木とされ仏様に生花の代わりに供えられています。
看板の“高野まき”もその販売所と言う事です。
画像


奥の院駐車場に停まっていたロータス・エキシージ、それも特別仕様の「S PP」です。
さぞ運転が楽しい事でしょうね。(^_^)
画像


高野山での所用を済ませ、20時過ぎに和歌山県岩出市を出発、ちょうど1時に帰宅しました。
今回は2日間で約900km走行し、平均燃費は8.1km/Lでした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック