2010年4月関東の旅(後編)

いよいよ“現場”に向かいます。

いきなり衝撃画像ですが、捕まったわけではありません。(^_^;)
御殿場ICから厚木IC間は下り坂が続きカーブの多い区間だけあってパトカーが多い区間です。
この区間だけで静岡、神奈川両県警の4台ものパトカーが240を追い抜いて行きました。
画像


都心に入る前に海老名SAで昼食です。
画像


首都高3号渋谷線に入り、前日沼津市内でも見掛けたB11サニー・カリフォルニアと再遭遇しました。
車名はカリフォルニアでもしっかりJDMしてます。
画像


お江戸の新名所「大橋ジャンクション」です。“オーアシ”と読んでしまいそうです。
画像

C2(中央環状線)を新宿方面に向かっても西新宿ジャンクションでは4号新宿線三宅坂方面には行けないようなので、今まで通りC1(都心環状線)に入り7号小松川線に向かいます。
画像

ジャンクション入口には信号機があります。昔は江戸橋ジャンクションにも信号機がありました。
画像


霞ヶ関トンネルの先、皇居上空辺りを飛行船が飛んでます。右端に見えるのは警視庁?
画像

皇居の桜も残ってます。
画像


しかし、“お上りさん”気分もここまで。(~_~;)






遂に実家に着きました。






確かに車庫の横の窓が半開きでガラスにひびが入ってます。(*_*;
画像


恐る恐る家に入ってみると・・・





家中の引き出しと言う引き出し全てがひっくり返され物が散乱しています。
画像


調べてみると、賊は窓をこじ開け窓の内側にあった物を外に出し通路を確保、車のトランクリッドに足を掛け車庫内にあるトイレの内窓から屋内に侵入したようです。

トランクリッドに残った“ゲソ”です。窓枠に置いてあった人形がトランクリッド上に落ちていました。
画像


とりあえず警察官に臨場してもらい証拠採取して頂きました。
結局、盗まれた金品が分からず、建造物侵入事件として“被害報告”しました。

昨年6月以来の帰省でしたが、除草剤と防草シートの効果か雑草は思っていたより伸びていませんでした。
画像


2日間で窓ガラスの修理と再除草の作業を行ないました。
画像

窓は開けられないようにしました。詳細はヒ・ミ・ツ。(^_-)
画像

画像


実家横の駐車場にあった240ワゴンです。
画像


急きょ愛知県内での所用が入り、16日(金)早朝に千葉を発ちました。

6号向島線から見る、建設中の「東京スカイツリー」です。
現在時340m位だそうですが、来年の完成時には“ムサシ(634m)”になるそうですから、ほぼ倍の高さになるんですね。(^ム^)
画像

画像


刈谷ハイウェイオアシスで、アルファ・ロメオ1750GTベローチェとツーショット。
画像


17日(土)未明に広島東ICに到着、高速通行料金は東京ICから休日割引適用で2,600円でした。
今回の総走行距離1845.5km、消費ガソリン173.63L、沼津市内・千葉県内・東京都内での市街地走行を含めたトータルの平均燃費は10.6km/Lになりました。

この記事へのコメント

ニャンコR
2010年04月20日 22:51
うーむ、悪い予想が当たってしまいましたか…
大きな破壊・破損がなくて…処置も完了したようで何よりでした(´・ω・`)

パトカーって、地味に車高低いですよね。走ると早そうです。

それにしても240では燃費10Km/L台ですか… 次回は余裕のあるS90でいかがでしょう。運が良ければ12Km台も夢じゃないですヨ☆ クルコンも付いてますし。
ボルボスキー
2010年04月20日 23:37
ニャンコRさん
> 大きな破壊・破損がなくて・・・
ドロボーはよく験担ぎにウン○をして帰るらしいですが、それも無く、見知らぬ人間が居座ってた事も無く本当によかったです。

> パトカーって、地味に車高低いですよね。走ると早そうです。
いろんな機材積んでいるのでシャコタンになってるんじゃないですかね。燃費の事も考えないのでアクセルベタ踏みで速いのでしょう。
それにしてもパトカーはいつの間にか背後に迫ってますね。今回も2度ヤバかったです。(~_~;)

> それにしても240では燃費10Km/L台ですか・・・
あらっ、自分では上出来だと思ってたんですが。

> 次回は余裕のあるS90でいかがでしょう。
S90は余裕あり過ぎてついつい飛ばしちゃうんですよね。
240は荷物が余裕で積めますし、ゆるゆる行くのもいいですよ。結果、全然疲れません。
DYNAUDIO-V70
2010年04月20日 23:50
あちゃぁ~ やられましたね。東京近くなってパトカーを沢山見られたのは、”予感”だったのでしょうか?
そうなんです!東京及びその近郊は空き巣多いんですよ! 私も大学の就活中にやられました。世田谷の用賀に住んでいましたが、空き巣の被害は大変多いとこでした。≪よく東京に10年住んだら一回はやられるよね!≫とよく話してたものです。(今思うとこわ~wwww)
ちなみに市川は会社の寮があり、後輩の女の子がパソコンだけ盗まれたこともありましたよぉ!
大橋ジャンクションは江戸でぜひ行ってみた場所です。ループドライブされましたか???(タモリ倶楽部でも工事中の現場を特集してました。)
DYNAUDIO-V70
2010年04月21日 00:04
ニャンコRさん!こんばんは。
クルコンと言えば、以前怖い思いしましたよ。。
浜田道でクルコンで快適に巡航中~に 突然!地震が襲ったような揺れ大げさ!)に見舞われたと思ったら、V70お約束の『ABS』ランプが点灯!
その瞬間にクルコンが切れたんですよ。 何かなんだかわからずパニくりましたが、ABS点灯時=クルコン禁止なんですね!!鼻歌交じりで快適巡航が一瞬にして急減速!!!怖かったです(www 
おそらくマニュアルにも記してなかった気がします。
ふぇっく
2010年04月21日 12:32
災難でしたね。
被害がひどくなかったのが、不幸中の幸いでした。
うちも気を付けないと…。
ボルボスキー
2010年04月22日 23:09
DYNAUDIO-V70さん
> あちゃぁ~ やられましたね。
散乱した物を片付ける時、「これドロボーが触ったんだよね~。」みたいな複雑な心境でした。(ーー;)

> 東京近くなってパトカーを沢山見られたのは・・・
警察官の人数やパトカーの台数は人口の割合で配備されているのでしょうから首都圏に近づくにつれてパトカーを数多く見掛けたんでしょうね。
都内じゃ“POLICE”のステッカーを貼ったパトカーをよう見掛けました。

> 東京及びその近郊は空き巣多いんですよ!
ドロボー人口も多いのでしょうね。(~_~;)

> ループドライブされましたか???
やってみたかったんですが、都内を通過する車を都心に流入させない為の道路で、現状、中央環状線では東名から千葉県方面には行けないのでループドライブは未体験です。

> タモリ倶楽部でも工事中の現場を特集してました。
タモリさん自ら照明器具付けてましたね。江川さんも大橋ジャンクションが眺望できるマンションを買われたとか。
ボルボスキー
2010年04月22日 23:14
ふぇっくさん
> 被害がひどくなかったのが、不幸中の幸いでした。
ご心配頂きありがとうございます。
ほんと大した事になってなくてよかったです。

> うちも気を付けないと…。
「セ○ムしてますか?」(ナガシマさん風に)
おやぢ
2010年04月23日 01:42
私の親戚も昔大阪で連続で3回ほど空き巣やられました。共働きだったので不在時間は完全に読まれてて、一回味を占めると適度に間を空けてアタックみたいな。
シャッターに、ワイヤー入りガラスにキッチリとガードされてるのに突破って。素人じゃないですよね(汗)
まぁ人的、他大きな被害が無かったのが何よりです。

セ○ムも良いけど、逆に金目の物有りますって宣伝してるようで怖いですよね。。。
ボルボスキー
2010年04月23日 22:26
自己レスです。
> 現状、中央環状線では東名から千葉県方面には行けないので・・・
かなり遠回りになりますが千葉方面に行けなくもないですね。
小菅JCTから6号三郷線に入って三郷JCTから外環道三郷南ICまで行って一般道を松戸方面に行くとか、中央環状線を葛西JCTまで行って湾岸線東行きに入って千鳥町ICまで行けば。
しかし、遠回りです。(~_~;)
ボルボスキー
2010年04月24日 00:18
おやぢさん
> 一回味を占めると適度に間を空けてアタックみたいな。
そうならないよう徹底的に先制防御しなければいけませんね。

> 素人じゃないですよね(汗)
いろいろ考えると「もしかして!?」みたいな心当たりがないわけでもないのです。

> まぁ人的、他大きな被害が無かったのが何よりです。
グチャグチャにされたり、火を点けられなくてよかったです。

> セ○ムも良いけど、逆に金目の物有りますって宣伝してる
確かにセ○ムのステッカーはある種のステータスシンボルですもんね。

この記事へのトラックバック