『ビアノの車窓から』2012年8月25日~26日

先土日に高野山~大阪~神戸~赤穂を周ってきました。

今回の足はMB ビアノです。
画像


8月最後の土曜日とあって高野山奥の院は参拝客や観光客で賑っておりました。
画像


今回の参拝目的は先日逝去したボルボネスの祖母の法要のためです。
画像

奥の院で法要を営みました。
画像


今回も松栄堂さんに寄りました。
画像

9月29日(土)に衣笠さんが高野山高校の文化祭に講演にいらっしゃるようです。
画像


久しぶりに檀上伽藍『根本大塔』をお参りしました。
高野山中門は現在およそ170年振りに再建工事中です。
画像

根本大塔
画像


高野山大門
画像


「いつもの“定点観測地点”にやってまいりました。」といきたいところですが、
画像

定点観測地点前の道路は現在拡幅工事中です。
画像

そこで、「新しい“定点観測地点”にやってまいりました。」
画像


ガソリン価格は、値下がり傾向が転じて最近はじわりじわりと値上がっております。
画像


大阪市内のホテルにチェックイン後ミナミに出掛けました。
画像

画像


翌日、大阪市内のコインパーキングで最近ボルボスキーの周りで話題の“いろもの”アウディを見掛けました。
A1
画像

RS6
画像


2日目は神戸に向かいました。
神戸税関
画像


ドアミラーに映った赤のシトロエン DS3です。
画像


関帝廟近くのコインパーキングで
画像


関帝廟です。
画像

画像

日本の盂蘭盆会(うらぼんえ)に当たる『普度勝会(ふどしょうえ)』が行われていました。
画像

『冥宅(みんたく)』、“あの世”で住む邸宅です。大量の札束、自動車(黒のメルセデス・ベンツ)も用意されています。
福建省出身の職人さんが作るそうで、先祖を供養した後お焚き上げされるそうです。
画像

画像

画像


関帝廟をお参りして南京町に向かいました。
画像

画像


帰路の阪神高速で見掛けた『ポルシェ 911 GT3 RS 4.0』です。
2011年に世界600台限定で、日本では17台が販売されたようです。日本での価格は2478万円だったそうです。
画像


途中、赤穂に寄り『大石神社』を車窓見学、『おさき かもめ屋』で夕食をとって帰りました。
画像


今回は931km走行、平均燃費は7.5km/Lでした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック