ボルボ240が帰ってきました。

去年の11月22日から預かっていただいていた240が車検を受検して4月19日に我が家に帰ってきました。

画像


ピアンタオートで車検整備中の240です。
奥のリフトに載っているのはショックアブソーバー交換中のボルボスキーのXC70です。
画像


車検を取って一時帰宅してボディーの“磨き”(ポリマーコーティング)に出しました。
画像

まるで新車のような輝きです。(^_^)v
画像

この記事へのコメント

マトン
2013年05月02日 19:59
ボルボスキーさん、こんばんは。
久しぶりの240ネタですね。

こっちの現状ですが、
実は先ほど最悪最低な事態に陥りました・・・・・・(T_T)
というのも、
帰り道、家の近くの橋の近くで3台の出会い頭の衝突事故があり、その破片を避けて走ったつもりが、デカいボルトの破片を拾ってしまい、見事にフロント左のタイヤがバーストしてしまいました(T_T)

とりあえず親父に来てもらい、リヤの後ろとフロントを入れ替え、
リヤには940の17インチを応急で装着してますが、ローダウンしているので
リヤのタイヤハウスの側面が擦れて溶けてしまってます。。。

まあ940のタイヤは殆ど溝が無いので、どうでもいいんですが、
タイヤは215/45R17を次回着けようとしてたので、下手に買ってたらヤバイ事になってましたね( ´△`)

GW明けに、親父のツテでダンロップのショップにあるか早急に確認し、あれば即交換。なければネットで購入します。

今年は大厄だと言われてますが、
なんか急激に運が悪くなった気がします(;つД`)ヤレヤレ

ボルボスキー
2013年05月03日 22:45
マトンさん
> 久しぶりの240ネタですね。
ボルボスキーの240も忘れないでね。¬(^_^)Г

> フロント左のタイヤがバーストしてしまいました(T_T)
ボルボスキーも先日C180を洗車機に入れた際、右ドアミラーをぶっ壊してしまいました。
これがホントの“手荒い洗車”?!(-_-;) 詳細は後日アップします。
DYNAUDIO
2013年05月04日 00:15
マトンさん!

私も今日自宅駐車場で全塗装したばかりのバンパーをぶつけましたわ!

こちらは“自爆”ッスf(^_^;!
マトン
2013年05月04日 01:59
ボルボスキーさん
すんまへん(>_<)
240ネタそっちのけで(汗)
ポリマーコーティングで、かなり光沢が出て雰囲気がまた違って見えますね☆

それはそうと、ボルボスキーさんはドアミラーぶっ壊しちゃいましたか?((((;゜Д゜)))アッセンブリ交換だと4~5万??!中古があれば良いのですが。。。

DYNAUDIOさん
〉全塗装したばかりのバンパーをぶつけましたわ
程度はどんな具合ですか?(^_^;)
自爆だと、やり場の無い怒りをぶつける場所が無いので、ストレスが溜まってモヤモヤしますよね( ´△`)
前の940で、リヤタイヤハウス付近を塀にガリガリってやった経験があるので、
気持ちは解ります。

タイヤは、ヤフオクで
以前ボルボスキーさんがオススメしてた
ファルケンのジークスZE912の205/45R17、明日には出荷可能な、愛知県の業者のを落札して、
とりあえず1本代引きで発送してもらう段取りで話をしてあります。
1本9950円、送料と代引き手数料で11500円くらいになりましたけど、安い方ですよね?

VCが交代でGWも出勤してますので、
日曜日に入荷次第、タイヤとホイールだけ持ち込んでハメカエの手配だけは連絡してあります。

フロントのマッドフラップ左側と、リヤのフェンダーライナーがこの事件の余波で破損したのが痛いなぁ( ´△`)
事故現場で警官が検証中に、とりあえず加害者らしき人物に文句だけは言っときました。
(一応、警官には連絡先は言ってますが、直接的に事故に巻き込まれたワケでは無いので、事故証明は出ないと言われました。)

ついでなんで、週明け、
同じ業者にファルケンジークスZE912の、205/45R17を3本追加注文して、4本換えちゃいますわ。
マトン
2013年05月04日 02:24
タイヤが届くまでは
おっかなくて車を動かせないので、
昨日今日は家から一歩も出れない状態です。

腹立たしいGWになっちゃいましたが、
巷では、大津で3台玉突き&火災事故だとか、マトンよりも悲惨な思いをしてる方々がいらっしゃるんで、
パンクしたのが家の近所だったのがまだ幸いだったと、プラス思考になるべく考えてみる事にしますた(^_^;)

仮に事故に巻き込まれて、バンパーとか損傷してたら発狂してましたよ(>_<)
ロシニャンコ
2013年05月04日 07:50
おおっ ついに!240の塗装がリフレッシュ。
でも蕎麦オフは240じゃないですね? 拝見できる日はいつになることやら(^^;)
DYNAUDIO
2013年05月05日 09:08
マトンさん!

キズは擦った程度ですが、下地までいってます(((^^;)!注意力散漫でした!

OFF会でマトン氏の車内の写真もみましたよ~こだわってマスね♪感服しました!

タイヤ変えるんですね♪
チンチラP7もおすすめですよ!
近年ピレリの最高傑作と言われてますし、ハンドリングと乗り心地が両立していて、ピレリ初のエコタイヤなので舗装がいい道路は、どんだけーというくらい滑ってくれます!(^-^)/
マトン
2013年05月05日 10:57
DYNAUDIOさん

ウチの親父は「タイヤは国産が一番だ !」的な考えでして、ファルケンを買うと言ったら安物はあんまし良くないだろー、と言われてしまいました。
が、ボルボスキーさんもblogで薦めてますし、今回は一先ず試してみたいと思ってます。

バンパーは右側やっちゃってますよね(;つД`)蕎麦オフの写真で確認しました。
まあ、875でもそんな事態が無いとも限らないんで、プロテクトテープを装着したワケですが、パッと見、分からないでしょ?
先週、ウエストライン用も11500円程、工賃かかりましたが貼り付けてもらいました。
マトン
2013年05月05日 15:30
ボルボスキーさんへ

とりあえず、損傷したタイヤとハメカエたタイヤの写真を送りました。
後日、ホイールアーチライナー交換とマッドフラップ修理が完了しましたら、またメールします。
マトン
2013年05月06日 16:53
今朝無事に、ドクターVさんからホイールアーチライナーが届きました。
VCに電話したら、午後以降なら作業OKとの返事をVCから頂けたので、
早速マッドフラップ修理とホイールアーチライナーの交換をしてきました。

これで一先ず元通り。

ボルボスキーさんには写真送りましたが、一部装着後の写真がボヤけてしまいました(>_<)アップの際にはボヤけた写真はカットでお願いいたします(^_^;)

この記事へのトラックバック