『蕎麦オフ2015』画報

先日ご案内した『蕎麦オフ2015』が晴天のもと尾道市因島で開催されました。

9時に自宅を出発、途中3ヶ所で小さな渋滞がありましたが、10時20分にはしまなみ海道に入りました。
画像


新尾道大橋です。
画像

ここで青空洗車さん&星空ナイトさんのボルボV70がボルボスキーの240をオーバーテイクしていかれました。
GARMIN ドライブレコーダーの「GDRPCTool」の画面です。
画像

画像

動画です。


因島大橋です。
画像


因島大橋を渡った大浜PAに寄り集合場所に向かいました。
画像


因島には多くの観光施設があります。
画像


10時45分に集合場所の因島水軍城・成願寺 駐車場に到着しました。

GW中で趣味のクルマや珍しいクルマが走っていました。
ルノー4
画像

画像

ルノー・カングー・クレール
この紫色は「タンタシオン ヴィオレ」という特別色です。
画像

C33型日産ローレルです。
画像

1990年代初頭のモデルですので、隣のボルボスキーの240と同世代です。
画像



成願寺
画像


「蕎麦 はな」に向かう途中、柑橘や苺がなってました。
画像

画像


蕎麦会会場の「蕎麦 はな」です。
画像

画像


お品書き
画像


ボルボスキーは、1杯目はもりそばを
画像

2杯目はかけそばをいただきました。
画像

サービスで自家製マーマレードのクレープをいただきました。
画像


ついつい話が弾み、3時間余りも長居してしまいました。

おそばをいただいて因島水軍城を見学しました。
画像

因島は昔から造船の島です。
画像

画像

画像

画像

画像


ここで集合写真を撮影しました。
今回は9台、12名が集まりました。
画像


ここでゆどうふさんとはお別れしました。

その後、向島・高見山の向島洋らんセンターに行きました。
画像

バニーアイランドほどではありませんが、ウサギが出迎えてくれました。
画像

画像


洋らんセンターを見て青空洗車さん&星空ナイトさんは宿泊地の広島に向かわれました。
画像


高見山山頂からは瀬戸内の絶景が望めます。
画像

画像

画像

画像


千光寺公園の反対側から見る尾道水道です。
画像


と、そこに気になるネオン看板が。。。
画像

画像

画像

リフトなのか、ツツジなのか・・・
画像

画像

画像

このあともしばらく『ワンダー向島ツアー』は続くのでした。

営業していた当時の展望露天風呂です。
画像

「とらふく」についてもっと詳しく知りたい方は「向島 とらふく」「向島 寅福」で[検索]☚してください。((+_+))

17時半過ぎに解散と相成りました。
画像

画像

画像

画像


帰路の高速道は多少混み合っておりましたが、大きな渋滞もなく19時過ぎの帰宅しました。
画像


~番外編~
きょうタイムリーに自宅近くで見かけたトラック野郎です。
「てっぱんのしまなみ通る向島」
画像


おしまい。

この記事へのコメント

ボルボスキー
2015年05月11日 14:15
青空洗車さん
> 走行シーン、楽しませていただきました(^^♪
マイカーの走行シーンってなかなか見られませんもんね。(^^)v

> GRD190Jは取り付けステーを交換しど真ん中に移設
プジョー3008に取り付ける時も「マウントA」の方がよさそうですね。

> 「とらふく」検索しました
ちょっとドキドキしませんでしたか? (^_^;)
青空洗車
2015年05月10日 18:43
走行シーン、楽しませていただきました(^^♪
GRD190Jは取り付けステーを交換しど真ん中に移設できました。

「とらふく」検索しました
大人たちを楽しませてくれそうなワンダーランドみたい
私の燃料切れで早々に退散したのが悔やまれます
ボルボスキー
2015年05月10日 02:32
いしころさん
> 今回もイロイロと楽しかったですねぇ~!
びっくりサプライズ(?)がありましたね。(^_^;)

> 又行きましょうねww
またやりましょう!
いしころ
2015年05月08日 23:34
まいど!

今回もイロイロと楽しかったですねぇ~!
又行きましょうねww
ボルボスキー
2015年05月06日 22:14
青空洗車さん&星空ナイトさん、遠路お疲れ様でした。
高橋邦弘さんの達磨 雪花山房の広島での営業も本日をもって大団円を迎え、あの蕎麦を再び食せるのかと想うと一抹の寂しさを禁じえません。

“あのトイレットペーパー”、広島のマクバに有って良かったですね。
使い切られたらお送りしますのでお知らせください。(^^)v

きょう、走行シーンの動画もアップしましたのお楽しみください。
ボルボスキー
2015年05月06日 22:04
ふぇっくさん、お疲れ様でした。
今回の蕎麦会はいつになくまったりできましたね。
また、最後のアトラクションはハラハラドキドキものでしたね。(>_<)
また集まりましょう!
星空ナイト
2015年05月06日 16:52
皆さん有難うございました。
お蕎麦美味しかったですね\(^o^)/また行きたいです。
そうそう広島のマックスバリューで、とうとうあのあ~のぉ~トイレットペーパーを手に入れました。
12ロール入りGET棚の写真も撮ってきました。
洗車
2015年05月06日 11:01
蕎麦美味しく頂きました、
泊まりでを呑めたらなお良かったかも(笑)
5/4はTVで紹介していた別の蕎麦屋さんへ行ったのですが
「蕎麦 はな」の味を覚えていたので少々残念でしたTVを
信用してはいけません。

自分の車が走っている画像を初めてみました
(カッコイイじゃあーりませんか)
ふぇっく
2015年05月03日 22:55
今回はあらたに因島で蕎麦オフということで、蕎麦も美味しかったし、意外な場所の探検も楽しかったです。
今回も遊んで頂いた皆さま、有難うございました。またよろしくお願いします。
しかし5月になったばかりというのに、ほんとに暑かったですね。(^_^;)

この記事へのトラックバック