『新春ドライブミーティング2018』~その4(終)~

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きの時間になりました。

画像


それではいってみましょう!恒例のグッバイショットです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ボンボンのあとに帰られるパグビアさんペアは静止状態で
画像


ボンボンも帰途に就くことにしました。
自宅まで110kmです。
画像

16時半に出発しました。
画像


パグビアさんにグッバイショットを懲らしめられました。(^_^;)
画像


スタート早々「生口島北~向島 渋滞11km」の表示が! (~_~;)
画像


予告通りの渋滞です。
画像


でも、ディストロニックプラスで前走車に全速度域で追従しますので楽ちんです。(停止すると一度アクセルを踏んで走り出すと再度前走車に追従します。)
画像


急いでいなければ、周りの風景を撮影したりして渋滞も苦になりません。
画像


画像

画像


画像

画像


しまなみ海道沿いのミカンの木
画像


大浜PAに4番休憩に入ったらロシニャンコさんもいらっしゃいました。

大浜PA出口
画像

画像


渋滞の原因の因島大橋の対面通行区間
画像


17時45分、山陽道福山西ICに到達
ここでも「渋滞 15km」の表示が・・・(~_~;)
画像


高屋JCTから先の15kmの事故渋滞発生
画像

画像


このまま山陽道を走るか? それとも、高屋JCTから東広島呉道路に入り国道2号BPを通り、再び志和ICから山陽道に乗るか?
画像


高屋JCTから先が停滞していたので、東広島呉道路~国道2号BP~山陽道志和ICのルートへ転進しました。
画像


途中、国道2号BP道照交差点がちょっと混んでましたが、たいした時間をロスすることなく志和ICから再び山陽道に乗ることができました。

山陽道志和トンネル内でボルボ V40とV70
画像


志和IC~広島東ICもいつもより混んでましたが、停滞していることはありませんでした。
画像


「前のBMW mini、リアフォッグが眩しいぞ!」
画像


19時20分にブンブンの実家に到着、22時半に帰宅しました。
この日は271km走行し、トリップコンピューターの燃費は14.4km/Lでした。
画像


『新春ドライブミーティング2018』~完~

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック